Roatelier ホームページはこちらから
バッグ職人 Roatelier の徒然・・・

プロフィール

Roatelier <ロアトリエ>

Author:Roatelier <ロアトリエ>
さいたま市仲町にてバッグ等の革製品の制作、革バッグの教室を行っています。

*浦和に新アトリエオープン!*

◎バッグ教室のお知らせ◎

革バッグの教室開始!
生徒さん募集中です。

《日時》各定員4名
    ◎第2・4金曜クラス:
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30
    ◎第2・4土曜クラス
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30

《料金》入会金不要・道具貸し出し
    ●1回2枠、月2回
      ・・・15000円
    ●1回1枠、月2回
      ・・・10000円
    他チケット制もあります。
    ※材料実費は別途
   (バッグ1型制作で
    5000〜1万円位です)

《場所》
   さいたま市浦和区仲町
   2−17−10
   柳田ビル4F
   (浦和駅より徒歩10分)
   ※1F「でんご」さん、
    2F「エノテカ・ドーラ」さん
     のあるビルです。

《お問い合わせ先》
    mail:info@roatelier.com
     TEL : 080-8721-8995



*RoatelierのHPも是非ご覧ください↓↓↓
>> Roatelier ホームページ <<
       どうぞよろしく!

おそらく何かが出来上がるのには
技術以上に作り手の内面が作用していると思います。

ゆえにこのブログは
私が作るBagの解説書…なのです。

最近の記事

カテゴリー

Roatelierの木

大きくなると実際に植林されます!

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ.

web design by 近代図案

《3匹の子ブタ》



制作中のバッグ材料の隙間でお昼ご飯。

今日のお昼は
ラ・モーラのミートパイと3匹の子ブタ。

3匹の子ブタは
アンパンとクリームパンとチョコクリームパンがドッキンングして
可愛いだけでなく有能…(笑)

それにしても雨の日が続く続く。
雨女的には気持ちが浮つかず
仕事が捗ります!
  1. 2017/10/22(日) 13:58:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《ゴルゴンゾーラのペンネ》


半量にしてもらってこの量の
ゴルゴンゾーラのペンネ。
仕事終わりにOneStepにて夕飯…(笑)

これでおしまいにして大人しく帰ろうか
もう1杯飲もうか悩み中。

今日は割と混んでます。
  1. 2017/10/18(水) 21:46:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《作り置きのお昼ごはん》


トマト味スープと煮卵のお昼ごはん。

気が向いた時
気の向いたモノを
まとめて作り置きします。

最近は思うところあり
化学調味料をなるべく避けてますが
結構、味的には問題ないようす。

しかし調味料なんかでも入ってるし
なかなか排除しきれませんが
徐々に割合を減らす方向で。

あまり気張りすぎても疲れるので
ホドホドの匙加減で生きていこうと思います…(笑)
  1. 2017/10/17(火) 13:44:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《もうすぐ仕上がり!》


最近は木曜日にも時々教室…。

お仕事のご都合で一時通えなかった時期もありましたが
根気強く続けてくださっている生徒さん。

歩みは遅くとも
着実に成長はされているなと感じております。
早ければいいというものでもなく
自分のペースでじっくり進むことが重要!

終わりが見えてきている
ボストンバックの内側のまとめ中の図。
いよいよ次回は完成出来そうです。
  1. 2017/10/12(木) 17:57:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《ミシン風な手縫い》


メーカーさんの展示会用サンプルを
制作する時期に突入しました。

丸い持ち手をミシンで縫う場合
専用の押さえが必要なのですが持っておらず
サンプル1本のことだから…とミシン風手縫い。

予めミシン目をつけておいて
上糸で下糸をすくいながら1目ずつ縫い進むという
意味不明な作業…(笑)

面白いですが時間がかかりすぎるので
やっぱり押さえ買っとこうかな。


  1. 2017/10/08(日) 13:40:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《そんな顔で見なくても》


歌唱力に乏しい私は
人前で歌うのは控えてますが

家族が出はらった朝時
髪の毛にドライヤーあてながら鼻歌を歌ってたら
居間の座卓の下からまんじりと見つめられてました、
しかも仏頂ズラ…(笑)
  1. 2017/10/08(日) 12:42:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《今年は実がつきました!》


家のザクロの木に実がついてるのを発見し
ちょっとテンションが上がった朝。

今日も頑張ろ~っと!(笑)
  1. 2017/10/06(金) 11:31:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《SOLA COFFEE》


どちらかと言えばお茶・紅茶党ですが
休憩時にカフェラテを入れてみました。

教室の生徒さんはコーヒー派が多くて
当初は紅茶一辺倒でしたが
最近は近所の「SOLA COFFEE」さんで豆を買うように。
美味しく淹れられるように適当ながら特訓中…(笑)

100g600円前後の豆を買うと
もれなく1杯サービスしてくれる
コーヒー好きなら嬉しいお店です。

タリーズコーヒーやスタバもいいですが
こういう個人のお店を応援したい!

個性のあるお店が元気な街であってほしいので
良いお店にはちょこちょこ通うように心掛けてます。
  1. 2017/10/02(月) 15:39:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

copyright (c) Roatelier  All Rights Reserved.