Roatelier ホームページはこちらから
バッグ職人 Roatelier の徒然・・・

プロフィール

Roatelier <ロアトリエ>

Author:Roatelier <ロアトリエ>
さいたま市仲町にてバッグ等の革製品の制作、革バッグの教室を行っています。

*浦和に新アトリエオープン!*

◎バッグ教室のお知らせ◎

革バッグの教室開始!
生徒さん募集中です。

《日時》各定員4名
    ◎第2・4金曜クラス:
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30
    ◎第2・4土曜クラス
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30

《料金》入会金不要・道具貸し出し
    ●1回2枠、月2回
      ・・・15000円
    ●1回1枠、月2回
      ・・・10000円
    他チケット制もあります。
    ※材料実費は別途
   (バッグ1型制作で
    5000〜1万円位です)

《場所》
   さいたま市浦和区仲町
   2−17−10
   柳田ビル4F
   (浦和駅より徒歩10分)
   ※1F「でんご」さん、
    2F「エノテカ・ドーラ」さん
     のあるビルです。

《お問い合わせ先》
    mail:info@roatelier.com
     TEL : 080-8721-8995



*RoatelierのHPも是非ご覧ください↓↓↓
>> Roatelier ホームページ <<
       どうぞよろしく!

おそらく何かが出来上がるのには
技術以上に作り手の内面が作用していると思います。

ゆえにこのブログは
私が作るBagの解説書…なのです。

最近の記事

カテゴリー

Roatelierの木

大きくなると実際に植林されます!

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ.

web design by 近代図案

《久々に1人飲み》


大きな荷物を今日着にまとめてあったので
荷ほどきしてテーブルを出し
新たに棚を作り目隠しの布を下げ
ダンボール畳んで…(←これが一番大変!)

その後、急いでやる仕事もないし
明日からはまた忙しくなりそうだし
one stepで1人飲み。

欲望のまま
トリッパサラダにナポリタン…(笑)
イエガーマイスターというお酒はお初でした…満足!
  1. 2017/09/26(火) 10:13:00|
  2. 浦和のお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《教室の親睦会》


昨日の夜は教室の親睦のみ会!

2Fのイタリアン、「エノテカ・ドーラ」さんにて。
美味しくて楽しいひとときでした!

  1. 2017/09/24(日) 12:58:13|
  2. 浦和のお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《火焔太鼓と、はいいろオオカミ》


仕事の目処がたったので無事遊びに出る。

昼間は1人寄席。
池袋演芸場にて菊太楼さんの「火焔太鼓」を聴き

その後はリアル古道具屋さん、
(火焔太鼓も主人公が古道具屋さんの話)
夜間特別営業中の「takase」へ。
現在展示中の「はいいろオオカミ」さんの作る
植物のオブジェがみたくて。

近くて遠いお店ですが行ってよかった!
今月は誕生月だからと言い訳しながら
数点を連れて帰る。

服は我慢できますし、
瓶・缶・箱は好きでも
具体的な使い道がなければ却下できますが
オブジェの類にはめっぽう弱いです…(笑)
  1. 2017/09/22(金) 00:36:10|
  2. 浦和のお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《Caffe Baci》


夜はだいぶ涼しくなって
秋を感じられる今日この頃。
気持ちの良い「Caffe Baci」のテラス席で飲み。

コーヒーも手作り焼き菓子も美味しいカフェですが
食事も充実していて夜飲みにも適しています!

今日の一番は手打ちパスタ、オレキエッテ。
モチモチした耳のような形のパスタにラグーソース。
できればどんぶりで食べたいほど美味しかった…(笑)
  1. 2017/09/12(火) 12:11:13|
  2. 浦和のお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《エンガワ喫茶へ》



さいたま新都心のギャラリー楠樟さんで行われている
バイサオウさんの期間限定イベント
「エンガワ喫茶」へ。

お茶は狭山の茎茶をチョイス。
あっさりスッキリの飲みやすいお茶。
濃茶をかけたバニラアイスは
お抹茶がパリパリ!
風味と食感が楽しめます。

長居して
この後、静岡の天竜茶もいただく。
甘み渋みが程よい!
2煎目はアイスで淹れてもらいましたが
渋みがキリッと利いてこれまた美味し。

帰りに樟楠さんでお皿2枚を購入。
持ち合わせが心許なかったのですが
気に入ったモノが
所持金で買える程度のリーズナブルなお皿で助かりました…(笑)
  1. 2017/08/24(木) 18:30:11|
  2. 浦和のお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《エノテカ・ドーラさんの前菜》



先日の教室時のランチで
2Fのエノテカ・ドーラさんへ。

種類豊富なビュッフェスタイルの前菜コーナーで
控えめに綺麗に盛り付け。
メインのお腹を残す為…(笑)

冷製スープまであるし
どれもこれも美味しいのですが
昼にレバーやトリッパまで食べられて嬉しい!

すぐ後ろの席で
じゃんじゃんワイン飲んでる女性がいらして
なんとも羨ましかったです。
この前菜はワイン欲しくなりますよね…。

  1. 2017/08/21(月) 16:46:14|
  2. 浦和のお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《藤屋の冷やしきしめん》



ホテル「ロアトリエ」に宿泊中の友人と
近所の甘味屋「藤屋」で冷やしきしめん。

ナスは1本丸々、トマトは半分。
なかなかのボリュームでした。

冷やしきしめんが
今日の気分にジャストフィット!
そもそも甘味屋さんだと
きしめん食べる率が高めな私。

夏の間にまた食べに行こう…(笑)

その後遊びに出る友人を見送って
私はホテルでお仕事です。
  1. 2017/07/16(日) 17:12:06|
  2. 浦和のお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《独り宴会?》



ワンステップで独り飲み中。

ここのお店のカウンターは
静かに1人飲みの方が多いところが好ましいです。

手前はハッピーアワーのおつまみで長芋のサラダ、
奥は仔羊おつまみステーキ。

プラス、炭水化物はキュウリの冷製パスタ!
(これ、美味しい!)

独りの量じゃなくなってますが
そっとしておいてやってください…(笑)
  1. 2017/07/13(木) 19:43:07|
  2. 浦和のお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

   次のページ
copyright (c) Roatelier  All Rights Reserved.