Roatelier ホームページはこちらから
バッグ職人 Roatelier の徒然・・・

プロフィール

Roatelier <ロアトリエ>

Author:Roatelier <ロアトリエ>
さいたま市仲町にてバッグ等の革製品の制作、革バッグの教室を行っています。

*浦和に新アトリエオープン!*

◎バッグ教室のお知らせ◎

革バッグの教室開始!
生徒さん募集中です。

《日時》各定員4名
    ◎第2・4金曜クラス:
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30
    ◎第2・4土曜クラス
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30

《料金》入会金不要・道具貸し出し
    ●1回2枠、月2回
      ・・・15000円
    ●1回1枠、月2回
      ・・・10000円
    他チケット制もあります。
    ※材料実費は別途
   (バッグ1型制作で
    5000〜1万円位です)

《場所》
   さいたま市浦和区仲町
   2−17−10
   柳田ビル4F
   (浦和駅より徒歩10分)
   ※1F「でんご」さん、
    2F「カフェマローネ」さん
     のあるビルです。

《お問い合わせ先》
    mail:info@roatelier.com
     TEL : 080-8721-8995



*RoatelierのHPも是非ご覧ください↓↓↓
>> Roatelier ホームページ <<
       どうぞよろしく!

おそらく何かが出来上がるのには
技術以上に作り手の内面が作用していると思います。

ゆえにこのブログは
私が作るBagの解説書…なのです。

最近の記事

カテゴリー

Roatelierの木

大きくなると実際に植林されます!

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ.

web design by 近代図案

《バジル仕込みました》


今日は家のことをする日にして
洗濯物やら墓参りやらした後

遅くなりましたが今年のバジルの仕込み完了!

庭の蚊の猛攻撃におびえつつも
やはりジェノベーゼは食べたいのです…(笑)


手前の鉢はアトリエに持って行きます。
1つはバジルで
もう1つはアトリエで育っている
ミントの植え替え用。


そして仕込み終わってふと見れば
今年もザクロの花が沢山咲いていて
1年の早さに愕然としたのでした…。
  1. 2016/05/29(日) 14:51:08|
  2. ベランダ菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《庭仕事とネコ》


やろうと思いつつなかなかできなかった庭仕事を完了。
(というより食材としてのハーブ類の仕込みです。)

プランターの中のミミズに気を使いながら
多少土を足して、古い土と混ぜて植え付け&種まき。
今年もバジルとパクチーとパセリ。
早く食べたい!うまく育ちますように…。

作業中、タンゴも庭をウロウロ。
ススキの鉢によじ登りススキをかじるのが
最近の彼女のお気に入りらしいです…(笑)



  1. 2015/05/23(土) 15:21:21|
  2. ベランダ菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《バジルペースト》


じっと繁るのを待っていたバジルを
蚊の猛攻撃を受けながら収穫
(うちの庭ですが怖すぎ…笑)

早速、バジルペーストを作りました。

今日はいただきものの
「藻塩」を使ってみましたが
普通の塩より丸みがある仕上がりに!

晩ご飯で早速食べてみます。。。

  1. 2013/07/19(金) 17:50:14|
  2. ベランダ菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《バジルの季節》


昨日あたりから急に暖かくなったこともあり
「そろそろ始めないと!」と
バジルの苗を買ってきました。

いつもの通り
ポットの苗を1つ買ってきて
7本くらい生えているのをバラしてそれぞれ植えます。
(通常間引いて1本にするものだと思いますが…笑)

根っこからもバジルのいい香り!!!

いまからジェノベーゼのパスタが楽しみです(笑)

  1. 2013/05/10(金) 15:27:34|
  2. ベランダ菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《あれ?》


今年1号の
ベランダゴーヤです。

中途半端な大きさで
オレンジ色になり始めてしまい
今朝収穫しました。

他の子たちも
育っていないようなかんじ…。

今年は朝水やりの時間が遅くて
授粉も遅かったので
それがいけなかったのかもしれません。

もう一度切り戻そうか、終わりにしようか…。
今、真剣に悩んでいます(笑)
  1. 2010/09/06(月) 19:46:33|
  2. ベランダ菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《今年のゴーヤ》


ようやく雌花がつきはじめたなと思っていたら
今日は一気に4つ咲いていました。

慌てて授粉作業(笑)

スーパーには出回っているものの
「うちで採れる予定だから」と
好物なのに買うのをガマンしています!

しかし
食べられるようになるのには
まだ1ヶ月ほどかかると思いますけどね。
  1. 2010/08/18(水) 10:22:10|
  2. ベランダ菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《バジルの香》


今日は風が強いので
窓を空けて作業していると
バジルの香りも入ってきてお腹を刺激します。(笑)


一緒の条件で育てているつもりなのですが
明らかに育ち方に差があります。

大きいものは
ちょっとした観葉植物のようです。

  1. 2010/08/12(木) 12:11:12|
  2. ベランダ菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《早めの切り戻し》


ゴーヤは勢いよく成長していたものの
肝心の雌花があまりつきません。

1度切り戻すと
雌花の付きがよくなるので
今年は早めに切りました。

夏らしい陽気が連日続いてるので
またすぐに大きく育つでしょう!
  1. 2010/07/27(火) 07:05:22|
  2. ベランダ菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

   次のページ
copyright (c) Roatelier  All Rights Reserved.