Roatelier ホームページはこちらから
バッグ職人 Roatelier の徒然・・・

プロフィール

Roatelier <ロアトリエ>

Author:Roatelier <ロアトリエ>
さいたま市仲町にてバッグ等の革製品の制作、革バッグの教室を行っています。

*浦和に新アトリエオープン!*

◎バッグ教室のお知らせ◎

革バッグの教室開始!
生徒さん募集中です。

《日時》各定員4名
    ◎第2・4金曜クラス:
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30
    ◎第2・4土曜クラス
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30

《料金》入会金不要・道具貸し出し
    ●1回2枠、月2回
      ・・・15000円
    ●1回1枠、月2回
      ・・・10000円
    他チケット制もあります。
    ※材料実費は別途
   (バッグ1型制作で
    5000〜1万円位です)

《場所》
   さいたま市浦和区仲町
   2−17−10
   柳田ビル4F
   (浦和駅より徒歩10分)
   ※1F「でんご」さん、
    2F「エノテカ・ドーラ」さん
     のあるビルです。

《お問い合わせ先》
    mail:info@roatelier.com
     TEL : 080-8721-8995



*RoatelierのHPも是非ご覧ください↓↓↓
>> Roatelier ホームページ <<
       どうぞよろしく!

おそらく何かが出来上がるのには
技術以上に作り手の内面が作用していると思います。

ゆえにこのブログは
私が作るBagの解説書…なのです。

最近の記事

カテゴリー

Roatelierの木

大きくなると実際に植林されます!

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ.

web design by 近代図案

《パルメザンチーズのパスタ》



あろうことか、このサンプル制作のピーク時期に
ぽっかり空き時間が出来て久しぶりにパスタを茹でる。
(嵐の前のなんとやらでしょう。)

雨で買い物も面倒だし
あるもので…と
パルメザンチーズ・プロシュート・黒胡椒をかけただけパスタ。

ポイントは
?おもいっきりパルメザンをかける
?挽きたての黒胡椒
?なるべく良いチーズとプロシュートを使う

食べ始めたらチーズが足りなくて
追いパルメザンしました…(笑)
  1. 2017/10/29(日) 14:07:10|
  2. 家ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《晒し弁当と日本茶》


今日も地味弁を晒す…(笑)
大根サラダ、アジとサツマイモのフライ。

色味の必要性は、さほど感じてません。
美味しければよし。

久しぶりに煎茶が飲みたくなって入れてみたら
凄く美味しく入れられた!
やっぱり日本茶はイイ!
  1. 2017/10/25(水) 13:50:05|
  2. 家ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《作り置きのお昼ごはん》


トマト味スープと煮卵のお昼ごはん。

気が向いた時
気の向いたモノを
まとめて作り置きします。

最近は思うところあり
化学調味料をなるべく避けてますが
結構、味的には問題ないようす。

しかし調味料なんかでも入ってるし
なかなか排除しきれませんが
徐々に割合を減らす方向で。

あまり気張りすぎても疲れるので
ホドホドの匙加減で生きていこうと思います…(笑)
  1. 2017/10/17(火) 13:44:07|
  2. 家ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《地味弁ですが》


本日の地味…なお弁当(笑)

あったモノを詰めてきただけ、
ブリの照り焼き・小松菜のおひたし
ナスの漬物・アボカド・梅干しおむすび。

メーカーさんも土日関係なく動かれる時期に突入して
現在私は3本のバッグサンプルを同時進行中。

1本が今週中に上がればいいのですが
宿題出されたらとっとと仕上げたい性分。

炭水カブラーも
バランス良い食事で体調管理に気を配りつつ
メーカーさん展示会までの持久戦です。
  1. 2017/09/29(金) 13:59:18|
  2. 家ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《あっという間にバジルペースト》


仕事の前に
積んできたバジルをペーストに。

毎年大きいボール一杯に収穫したバジルを
3~4回に分けて包丁で叩いてペーストにしてきましたが
去年妹にもらった(催促してゲットした)フードプロセッサーだと
ものの10分で終わってしまう…。

これは一度使ったら手放せない!
今年はマメにバジルペースト作ります!
  1. 2017/08/13(日) 21:41:32|
  2. 家ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《ゴーヤチャンプル》


久しぶりにアトリエでクッキング。

部長より立派なゴーヤをいただいたので
ゴーヤチャンプル!
島豆腐の代わりに絹生揚げを使ってます。

ここのところの暑さで食欲急落中。
(大食いが取り柄なのに!)
食べないと体重がすぐ落ちる。
落ちるのはともかくスタミナは維持しなくては。

ゴーヤの苦味が食欲を刺激!
これで数日、お昼はゴーヤチャンプルに。

好物なら毎日でも食べられます…(笑)
  1. 2017/07/30(日) 13:26:39|
  2. 家ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《時短と手間》


遅いお昼は軽めに
梅おかかのおにぎりと
レンズ豆とサルシッチャのスープ(冷凍)

忙しい時、冷凍食品は助かる!
それでもおにぎりは作ります。

やっぱり私はおにぎり好き…(笑)
  1. 2017/05/05(金) 14:45:13|
  2. 家ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《牛丼に梅干し》



生徒さんが差し入れてくださった
冷凍レトルトの吉野家の牛丼と
これまた頂き物のよなよなエールで晩御飯。

紅生姜は置いてないので
代わりに古漬けの梅干しを。
結構合うと思うのですがやってる図は見たことないな…(笑)
機会があったらお試しください。

ビール飲んじゃってますが
食べたらもう少し仕事です!
  1. 2017/05/04(木) 19:17:08|
  2. 家ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

   次のページ
copyright (c) Roatelier  All Rights Reserved.