Roatelier ホームページはこちらから
バッグ職人 Roatelier の徒然・・・

プロフィール

Roatelier <ロアトリエ>

Author:Roatelier <ロアトリエ>
さいたま市仲町にてバッグ等の革製品の制作、革バッグの教室を行っています。

*浦和に新アトリエオープン!*

◎バッグ教室のお知らせ◎

革バッグの教室開始!
生徒さん募集中です。

《日時》各定員4名
    ◎第2・4金曜クラス:
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30
    ◎第2・4土曜クラス
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30

《料金》入会金不要・道具貸し出し
    ●1回2枠、月2回
      ・・・15000円
    ●1回1枠、月2回
      ・・・10000円
    他チケット制もあります。
    ※材料実費は別途
   (バッグ1型制作で
    5000〜1万円位です)

《場所》
   さいたま市浦和区仲町
   2−17−10
   柳田ビル4F
   (浦和駅より徒歩10分)
   ※1F「でんご」さん、
    2F「エノテカ・ドーラ」さん
     のあるビルです。

《お問い合わせ先》
    mail:info@roatelier.com
     TEL : 080-8721-8995



*RoatelierのHPも是非ご覧ください↓↓↓
>> Roatelier ホームページ <<
       どうぞよろしく!

おそらく何かが出来上がるのには
技術以上に作り手の内面が作用していると思います。

ゆえにこのブログは
私が作るBagの解説書…なのです。

最近の記事

カテゴリー

Roatelierの木

大きくなると実際に植林されます!

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ.

web design by 近代図案

《名古屋旅2017》


ただいま名古屋からの帰りの新幹線内。

前々から思っていたことですが
写真を撮るのが下手…(笑)

イマイチな食べ物の画像と
微妙な観光記録は割愛しますが
名古屋組の同級生の導きで
3日間を満喫出来ました!

胃薬持参で食には全力で挑みましたが
それでも定休日などと重なり行かれなかった店多数!
(いや2泊ではどっちみち無理でした)
行かれなかったお店は次回名古屋入りの際の課題に。

1日目の同窓会で飲み過ぎて
翌朝にアルコールを引きずる失態。
友人宅の仔猫と遊べた幸せな思い出。
悲喜こもごも、またアナログな旅日記を纏めようと思います…(笑)

  1. 2017/08/28(月) 19:21:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

《バンコク4日目》


バンコク最終日の4日目。

サーヤムスクエア周辺をバタバタショッピング。
暑さと疲れで消耗する体力を
食でフォロー。

初ドリアンにストロベリーフラッペ
(ドリアン美味!)

マンゴー×もち米ココナッツミルク×マンゴーアイス

そして最後の晩餐は
ホテル近くの食堂でパッタイ・トムヤムクン・ソムタム(青パパイヤサラダ)とカオニャオ(蒸したもち米)

今までで
1番美味しいトムヤムクンでした!


  1. 2016/08/30(火) 23:27:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

《バンコク3日目》



バンコク3日目は
1日オプショナルツアー!

午前中はバンコクから車で1時間半かけて
水上マーケットへ。

手漕ぎボートに乗せてもらって
水上のお店をみてまわる。
フルーツの店、アイス屋、
麺モノ・焼き物を売る店、土産物屋…etc

バンコクでの昼食を挟み
午後はまた1時間半移動して
アユタヤ遺跡。

650年前、アユタヤがバンコクだったそう。
ビルマ軍に大量の仏像の首を落とされ(中にある金を強奪する為)
戦争の傷跡が随所に残る遺跡群。

物凄い暑さの中でしたが
興味深く見てまわりました。


17:30頃バンコクに戻った後もうひと踏ん張り!
タイ古式マッサージ(なんと60分360円くらい!)を受け
カオマンガイの有名店に行き
クッタクタになって終了の充実しすぎた1日でした…。

  1. 2016/08/30(火) 12:34:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

《バンコク2日目》


バンコク2日目は
まずチャトチャックウィークエンドマーケットへ。

大きい市場で
方向音痴には何処に居るのか把握するのが大変!

マンゴーを食べ
セラドン焼きの器を物色し
暑い中よく動き回りました…(笑)

その後、水上バスに乗ってワット・ポー寺院へ。
巨大な涅槃像が有名な寺院ですが
モザイクが随所にふんだんにあしらわれ見事!

夕食は「ソンブーン」で プーパッポンカリー。
(カニと卵をカレー風味に調理したもの)

美味しかったのですが油が多めで
その後ホテルでグロッキータイム。
(この旅初のハプニング!)

朝には復活出来て一安心…。
3日目に続く。

  1. 2016/08/30(火) 02:20:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

《バンコク1日目》


バンコク3泊5日の1日目。

現地時間の14:20頃ドンムアン空港に到着しましたが
なんだかんだでホテルに到着したのは17:30頃。

支度してアワアワと
予約をしていたニューハーフショーを観に
キャバレー「カリプソ」へ。

開始1時間前に劇場近くでタイ料理。
パイナップルチャーハンとトムヤムクンと空芯菜の炒め物の夕食。

やはり本場のトムヤムクンは辛い!
しかし美味しい!!!

甘いパイナップルチャーハンが
上手くバランス取ってくれるナイスチョイス…(笑)

ニューハーフショーは
もっといかがわしいかと思いきや
劇場もシックで品が良い感じ。
感心したり笑わせてもらったり
なかなか面白い体験でした。

夜になっても蒸し暑くて
ホテルに戻ってホッとした
バンコク1日目の終わりです。

  1. 2016/08/28(日) 03:50:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

《夏休みです!》



今日から月末まで夏休みとしました。

我が社のよろず部長(近所に住む親友Kさん。足を向けて寝られない!)に
アトリエの留守を託して
明日からバンコクに行って参ります!

そして準備をしつつペディキュア。
端を塗り残してるのはラバーシューズ対策です。
(擦れて剥げるんです…。)

今回選んだスクート航空はLCC。
激寒らしいので(しかも毛布有料)
ウルトラライトダウンジャケットを用意しました。

帰りはまたしても台風で飛行機遅れそうだな…と
自分の雨女(改め嵐を呼ぶ女)っぷりを嘆きつつも
やっぱりワクワクせずにはいられない!

旅ごとにハプニングがあって
経験値が上がっていくなぁ…(笑)

  1. 2016/08/26(金) 17:11:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

《カミヤベーカリーにて朝食》


今朝はカミヤベーカリーで
張り切って朝ごはん!

選んだのは胡桃と餡子の入ったパンとブルーチーズとフィグのパン。
美味しくてテンションが上がる私と友人…(笑)

パンは勿論ですが豆尽くしのスープが絶品でした!
レンズ豆、ひよこ豆、さやいんげんetc...
いろんな食感が楽しく
そして優しく滋味深い味。

店内に展示されていた
ワラン・ワヤンさんの木の
器とカトラリーなどの展示も素敵でした!






  1. 2015/11/14(土) 20:08:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

《喰"友楽》



昨晩友人が連れて行ってくれた串焼き屋さん「喰"友楽」
(グッドラックと読みます)
名古屋の高岳駅のすぐ側です。

なかなかレベルの高いお店で何食べても美味しい!

〆にお願いしたのは塩もつ鍋に麺を投入したもの。
これも生姜がさっぱりして
お腹いっぱいなのにぺろっと食べてしまった…。(笑)

まだ出来て4ヶ月ほどだそうですが
ほぼ満席!
そして関東よりおじさま率が高い!(笑)

名古屋に行かれたら是非行ってみてください!



  1. 2015/11/14(土) 09:12:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

   次のページ
copyright (c) Roatelier  All Rights Reserved.