Roatelier ホームページはこちらから
バッグ職人 Roatelier の徒然・・・

プロフィール

Roatelier <ロアトリエ>

Author:Roatelier <ロアトリエ>
さいたま市仲町にてバッグ等の革製品の制作、革バッグの教室を行っています。

*浦和に新アトリエオープン!*

◎バッグ教室のお知らせ◎

革バッグの教室開始!
生徒さん募集中です。

《日時》各定員4名
    ◎第2・4金曜クラス:
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30
    ◎第2・4土曜クラス
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30

《料金》入会金不要・道具貸し出し
    ●1回2枠、月2回
      ・・・15000円
    ●1回1枠、月2回
      ・・・10000円
    他チケット制もあります。
    ※材料実費は別途
   (バッグ1型制作で
    5000〜1万円位です)

《場所》
   さいたま市浦和区仲町
   2−17−10
   柳田ビル4F
   (浦和駅より徒歩10分)
   ※1F「でんご」さん、
    2F「エノテカ・ドーラ」さん
     のあるビルです。

《お問い合わせ先》
    mail:info@roatelier.com
     TEL : 080-8721-8995



*RoatelierのHPも是非ご覧ください↓↓↓
>> Roatelier ホームページ <<
       どうぞよろしく!

おそらく何かが出来上がるのには
技術以上に作り手の内面が作用していると思います。

ゆえにこのブログは
私が作るBagの解説書…なのです。

最近の記事

カテゴリー

Roatelierの木

大きくなると実際に植林されます!

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ.

web design by 近代図案

《縫製中》

20070228175432
バッグを腕ミシンで縫製中です。

腕ミシンは『17』(じゅうしち)とも呼ばれるミシンです。

台の上にミシンが乗っている
平ミシン(普通の工業用ミシン)と違って
宙に浮いてるような状態で
台の代わりに腕状のものがついています。

平たくしなくても縫える優れモノ。

でもなぜ『17』なんでしょうね。
知ってる方がいたら是非教えてください(笑)
  1. 2007/02/28(水) 17:54:33|
  2. バッグ制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

《つい買ってしまったモノ》

20070227192643
うちのTVの上にいます。

ガラスで出来た小さなオブジェで
榎本和江さんの作品です。

以前Roa(ロア)の名前で参加した
tray(トレイ)というギャラリーの企画展
『ART MARKET』で買いました。

特に人形好きとかじゃないんですが
気になるとついつい・・・。

この顔で見つめられたら買うしかないです(笑)
  1. 2007/02/27(火) 19:19:49|
  2. 好きなものたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《制作中のバック》

20070226185751
今作っているバックの顔のアップです。

革に刺繍糸やビーズで装飾していきます。

使用したビーズはチェコに行ったときに
アンティーク屋さんで買ったネックレスをバラしたものです。

写真ではあまりよくわかりませんが
メタルっぽい様々な色の綺麗なビーズです。

刺繍糸も薄い紫の玉虫色で
やさしい表情がとても気にいってます。

朝からの作業で手首が痛くなり始めてます・・・。
ちょっと頑張りすぎました(笑)
  1. 2007/02/26(月) 18:57:51|
  2. バッグ制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《革漉》

20070225160134
バックのマチになる部分の革すきをしているところです。

出来上がりを考えながら革の厚みを調整していきます。

これでビリっといったらやり直し・・・。
気が抜けません!
  1. 2007/02/25(日) 15:34:56|
  2. バッグ制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《焼印完成!》

20070224203844
注文していたロゴの焼印が到着しました!

これでようやく作りかけのバック達を形に出来ます。
刻印屋さん、仕事が早い!驚きました。
2日であがってしまうとは・・・。
  1. 2007/02/24(土) 20:38:44|
  2. バッグ制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

《甲府ジュエリーフェア》

20070224143417
昨年行った甲府のジュエリーフェアの招待状が今年も届きました。

業者対象のものですが
彫金もやっているので(現在休止中)材料を買い付けに行きました。

甲府ジュエリーフェアはサービスがよく、
シャトルバスも食事も付きます。
それに釣られて行きました(笑)

今年も行きたいけど行くと買いたくなるし。。。
残念ですがあきらめマス。
  1. 2007/02/24(土) 14:34:17|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《お昼はパスタ・2》

20070223134223
納豆とジャコと舞茸のパスタです。

豆板醤、レモン汁、胡麻油と小葱も入れました。

やゃ。ちょっと豆板醤入れすぎたようです・・・。
  1. 2007/02/23(金) 13:42:23|
  2. 家ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《愛猫ゴロ》

goro

今日はネコの日だったのですね・・・。

我が愛猫、『ゴロ』です。
今年1月に他界しました。
19才の大往生です。

賢くて、まぬけで(笑)愛嬌のある美男子でした。

沢山の想いを込めて・・・。
  1. 2007/02/22(木) 23:59:06|
  2. 好きなものたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

   次のページ
copyright (c) Roatelier  All Rights Reserved.