Roatelier ホームページはこちらから
バッグ職人 Roatelier の徒然・・・

プロフィール

Roatelier <ロアトリエ>

Author:Roatelier <ロアトリエ>
さいたま市仲町にてバッグ等の革製品の制作、革バッグの教室を行っています。

*浦和に新アトリエオープン!*

◎バッグ教室のお知らせ◎

革バッグの教室開始!
生徒さん募集中です。

《日時》各定員4名
    ◎第2・4金曜クラス:
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30
    ◎第2・4土曜クラス
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30

《料金》入会金不要・道具貸し出し
    ●1回2枠、月2回
      ・・・15000円
    ●1回1枠、月2回
      ・・・10000円
    他チケット制もあります。
    ※材料実費は別途
   (バッグ1型制作で
    5000〜1万円位です)

《場所》
   さいたま市浦和区仲町
   2−17−10
   柳田ビル4F
   (浦和駅より徒歩10分)
   ※1F「でんご」さん、
    2F「カフェマローネ」さん
     のあるビルです。

《お問い合わせ先》
    mail:info@roatelier.com
     TEL : 080-8721-8995



*RoatelierのHPも是非ご覧ください↓↓↓
>> Roatelier ホームページ <<
       どうぞよろしく!

おそらく何かが出来上がるのには
技術以上に作り手の内面が作用していると思います。

ゆえにこのブログは
私が作るBagの解説書…なのです。

最近の記事

カテゴリー

Roatelierの木

大きくなると実際に植林されます!

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ.

web design by 近代図案

《チョコレート トート》

20091031210838
オーダーいただいていた
チョコレート色のトートが完成し、
本日お渡しして完了しました。

ファスナー付き、あおりポケット付きで
A4書類サイズの実用的なバッグです。

お客様の嬉しそうな様子を見て
ようやく1つやり終えたという気分です。

仕事モードが途切れる前に
次にとりかからないと…。(笑)
  1. 2009/10/31(土) 21:08:41|
  2. バッグ制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《茹で上げうどん》

20091027142300
寒くなって
温かいものが美味しくなってきました。

私は茹で上げの饂飩が好きです。

茹で上げて、温かいまま器に盛り
温かいつけ汁で食べます。

今日のつけ汁は
豚肉と葱と舞茸入りですが
何も入れないことも。

要するに
饂飩が温かければそれでオッケーです。(笑)
  1. 2009/10/27(火) 14:23:02|
  2. 家ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《BABBI》

20091021201353
無性にチョコレートが食べたくなり
買いに行こうかとまで思いましたが

冷蔵庫に
BABBIのチョコレートペーストがあったのを
無事、思い出しました(笑)

かなり以前に頂いたものですが
ようやく最近開封して、
普段はパンに塗って楽しんでます。

ナッツの風味もあり濃厚ですが
ミルクチョコレートのような感じの優しい味です。


チョコレートを食べたくなったのには
訳があります。

オーダー品に名前をつけようと考えていて

革の色と
オーダー主の好きなチョコレートにちなんだ名前を…と
あれこれ考えていた為です。

集中しているんだかしていないんだか(笑)

私的には
かなり真剣だったはずなんですけど…。
  1. 2009/10/21(水) 20:13:55|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《ギリギリでした…。》

20091021164845
ようやく裁断にかかりましたが
型が大きいので
カーフ1枚と残っていた同種の革を使って
ギリギリなんとか収まりました…。

残った革の方を写してみました。

ホントによく収まってくれました(笑)

ギリギリだともうパズルのようです。
布と違って傷もあり伸びる方向もあるので
かなり取り都合が悪くなります。

ややドキドキしながら
冷汗かきながら裁断しました…。(笑)

失敗は許されません!
気を抜かないで本制作にかかります。
  1. 2009/10/21(水) 16:48:47|
  2. バッグ制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

《ゴーヤの子》

完熟ゴーヤ
種取り用のゴーヤはやがてオレンジ色になり

中には信じられないほど赤い種が出来あがります。

こんなに濃い赤がこの植物のどこに潜んでいたのでしょうか・・・。
植物を育てていると度々驚かされます。

来年またお世話になります!
沢山のゴーヤが出来ますように(笑)


続きはコチラ→ [《ゴーヤの子》]の続きを読む
  1. 2009/10/19(月) 14:20:54|
  2. ベランダ菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《栗×イクラご飯》

20091015201332
母が差し入れてくれた
栗ご飯とイクラの醤油漬け。

どちらも美味しそうだったので
一緒に食べました。(笑)

時期的な都合なのか
この二品が食卓に揃うことは多く
我が家ではなんとなく
よくトッピングしてしまいます…。

ミスマッチ(邪道?)でしょうか?

しかし栗の柔らかな甘味に
優しい塩味がアクセントになり
なかなか癖になる組み合わせ…です。
  1. 2009/10/15(木) 20:13:34|
  2. 家ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《エリザベスタンゴ》

20091014141532
気の毒なんですが
可笑しくもある…。
(ごめんね、タンゴ…。笑)

週末に避妊手術を行ってきました。
飼い主の都合で子供を産ませてあげられないのは
仕方がないとはいえ心が痛みます。

彼女の一生が幸せでありますように…。


前猫、ゴロの時も思いましたが
エリザベスカラーに違和感はあまりないのでしょうか?
とりつけても暴れるでもなく
穏やかなのが不思議です。

高い所から降りるときは
少し頭を上げ気味にして
カラーが床にぶつからないように工夫もしています。

幅の認識は出来ていないらしく
狭い所を通ろうとして
カラーに阻まれていますが。(笑)


あと1週間ほど辛抱してね。
  1. 2009/10/14(水) 14:15:34|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《オーダートートの雛形》

20091007153342
最近何のblogだか分からなくなってましたので
そろそろバッグ制作ネタを…。(笑)

奥に写っている型のアレンジで
やや縦長の
A4書類サイズのトートの雛形です。

サンプルになっているBagは
口元にマグネットを使用していますが
今回のオーダーはファスナーをつける為
厚み分を再調整して
バランスを整えようと思います。。。
  1. 2009/10/07(水) 15:33:44|
  2. バッグ制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

   次のページ
copyright (c) Roatelier  All Rights Reserved.