Roatelier ホームページはこちらから
バッグ職人 Roatelier の徒然・・・

プロフィール

Roatelier <ロアトリエ>

Author:Roatelier <ロアトリエ>
さいたま市仲町にてバッグ等の革製品の制作、革バッグの教室を行っています。

*浦和に新アトリエオープン!*

◎バッグ教室のお知らせ◎

革バッグの教室開始!
生徒さん募集中です。

《日時》各定員4名
    ◎第2・4金曜クラス:
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30
    ◎第2・4土曜クラス
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30

《料金》入会金不要・道具貸し出し
    ●1回2枠、月2回
      ・・・15000円
    ●1回1枠、月2回
      ・・・10000円
    他チケット制もあります。
    ※材料実費は別途
   (バッグ1型制作で
    5000〜1万円位です)

《場所》
   さいたま市浦和区仲町
   2−17−10
   柳田ビル4F
   (浦和駅より徒歩10分)
   ※1F「でんご」さん、
    2F「カフェマローネ」さん
     のあるビルです。

《お問い合わせ先》
    mail:info@roatelier.com
     TEL : 080-8721-8995



*RoatelierのHPも是非ご覧ください↓↓↓
>> Roatelier ホームページ <<
       どうぞよろしく!

おそらく何かが出来上がるのには
技術以上に作り手の内面が作用していると思います。

ゆえにこのブログは
私が作るBagの解説書…なのです。

最近の記事

カテゴリー

Roatelierの木

大きくなると実際に植林されます!

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ.

web design by 近代図案

《青いパパイヤ》

Image286.jpg
昨日、
忘年会が出来なかった友人と
新年会(という建前…笑)で
十条にあるベトナム料理屋さんへ。


こんなに近くに
美味しいベトナム料理屋があったとは…。


こぢんまりしたアットホームな雰囲気で
なんとも居心地がよく長居してしまいました。


いくら長い時間話してても飽き足らず
店が閉まらなかったら
きっと、もっと長居してたことでしょう(笑)
  1. 2010/01/30(土) 09:01:34|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《磯辺餅×豚汁》

Image285.jpg
昨晩作った豚汁と
海苔を巻いたお餅でお昼ご飯です。

豚汁は簡単で美味しいので大好きです。

おかずにもなるし根菜も沢山食べられるし
美容のためにももっと頻繁に作りたいです(笑)


日本人である幸せを
しみじみ感じるお昼ごはんでした!

  1. 2010/01/28(木) 12:45:12|
  2. 家ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《フェアトレードチョコ》

20100126234155
パッケージデザインが気に入っている
ピープルツリーのフェアトレードチョコレートです。


途上国で作られているカカオを
適正価格で仕入れることで
貧困にあえぐ農民が普通に生活出来るようになる…。

考えてみれば当たり前のことです。

しかし
現状では労働力に子供が使われ
安く買い叩かれたカカオの商品が
多く出回っています…。


チョコレートは好きでよく買いますが
なるべくならフェアトレード商品を買いたいものです。

結構甘めですが
少量でも満足出来て調度良いかも(笑)


ちょっと人にあげたりするのにも
意外と安いのでオススメです。
バレンタインにいかがですか?(笑)

見掛けたら是非お試しください!
  1. 2010/01/26(火) 23:41:57|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《ペーパーステッチクロック》

20100119152458
先日
北千住の『モモニコ』という雑貨屋さんで購入…。

いわゆる金属のホッチキスとは違い
紙自体に穴を開けることで
紙を固定するホチキスです。

数枚の紙なら
これで十分に止められます!


以前から気になっていましたが
デザインが少々気に入らず
買うのを迷っていました(笑)


止めた際の穴のデザインは
なかなかよいので良しとしました…。
(画像の右下の方に空いている穴がそうです)


いえいえ、本体も十分にカワイイですよね(笑)
  1. 2010/01/19(火) 15:25:02|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《ブルー・ゴールド》

ブルー・ゴールド
友人に誘ってもらって映画の試写会に行ってきました。
(実は梯子して2本立て!)

その1つが
『ブルー・ゴールド~狙われた水の真実』

その名の通り水についてのドキュメンタリー映画です。

淡水は地球上にある水の3パーセント。

驚くことに
たった1枚のマイクロチップを作るのに使われる水は
32リットルにもなるそうです・・・。

そして空気と同じく
命にダイレクトに関わる資源が

ペットボトルに入れられ売られていることに
今まで何の疑問も問題意識もなかった私は

バシッと頭をはたかれたような衝撃を受けました。

ちょっとまじめに
自分達の未来を考えるきっかけに
是非観てほしい映画です。
  1. 2010/01/15(金) 02:09:51|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《グラタン風…》

20100107134500
皮をむき
ザクザク切って茹でたジャガイモを

バターを塗った器に入れて

上からバターを散らし
明太子とアンチョビも散らして

その上にマヨネーズ
そしてパルメザンチーズをかけて
200℃のオーブンで15分焼きました。


本当はオーブントースターでオッケー。
(うちにはないので…。)

チーズもとろけるチーズでいいし
アンチョビはたまたまあったので入れただけです。

ちょっとカロリー高めだったかな…(笑)
  1. 2010/01/07(木) 13:45:03|
  2. 家ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《仕事初め》

20100105152846
今日の昼から初仕事で
オーダー品の型紙制作中です。

今回は布製で(付属部品は革)
A4サイズのメンズバッグを作ります。

基本デザインは
お客様からお預かりしているバッグに沿って、

内ポケットの仕様などをカスタマイズ。

仕事初めには申し分ない
手のかかりそうなバッグです(笑)
  1. 2010/01/05(火) 15:28:49|
  2. バッグ制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《タンゴについて…》

20100103214034

年賀状でモデルをつとめたタンゴです(笑)

生後8ヶ月ですが
かなり立派な体格になってきました…。

実家で飼う2匹目の猫ですが
猫によってこうも違うのかと驚かされます…。


1・こたつが嫌い
2・抱っこもしない
(でも父のお腹の上は好き)
3・臆病者だけど人間好き
4・風呂場が好き
5・臆病なのに入浴中に入って来て 湯舟に手を入れて遊ぶ
(…そして湯舟に落ちるが懲りない)
6・人間の食事にはあまり興味ない
7・…が、干し柿が好きらしいし蟹も多少食べたいらしい
8・ドライキャットフードだけで満足!
9・よく食べるが自ら餌の催促はしない
10・リボンを使った一人遊びがお気に入り

番外編・ほぼ黒猫だけど
  お腹と左脇腹の1部と左髭の1本が白い。 左手に白い小さな「八」の字も。


以上、タンゴの特徴を挙げてみました。
こたつに入らない猫がいるなんて
考えてもみませんでした…。(笑)
  1. 2010/01/03(日) 21:40:36|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

   次のページ
copyright (c) Roatelier  All Rights Reserved.