Roatelier ホームページはこちらから
バッグ職人 Roatelier の徒然・・・

プロフィール

Roatelier <ロアトリエ>

Author:Roatelier <ロアトリエ>
さいたま市仲町にてバッグ等の革製品の制作、革バッグの教室を行っています。

*浦和に新アトリエオープン!*

◎バッグ教室のお知らせ◎

革バッグの教室開始!
生徒さん募集中です。

《日時》各定員4名
    ◎第2・4金曜クラス:
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30
    ◎第2・4土曜クラス
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30

《料金》入会金不要・道具貸し出し
    ●1回2枠、月2回
      ・・・15000円
    ●1回1枠、月2回
      ・・・10000円
    他チケット制もあります。
    ※材料実費は別途
   (バッグ1型制作で
    5000〜1万円位です)

《場所》
   さいたま市浦和区仲町
   2−17−10
   柳田ビル4F
   (浦和駅より徒歩10分)
   ※1F「でんご」さん、
    2F「エノテカ・ドーラ」さん
     のあるビルです。

《お問い合わせ先》
    mail:info@roatelier.com
     TEL : 080-8721-8995



*RoatelierのHPも是非ご覧ください↓↓↓
>> Roatelier ホームページ <<
       どうぞよろしく!

おそらく何かが出来上がるのには
技術以上に作り手の内面が作用していると思います。

ゆえにこのブログは
私が作るBagの解説書…なのです。

最近の記事

カテゴリー

Roatelierの木

大きくなると実際に植林されます!

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ.

web design by 近代図案

《hygge》


昨日
中目黒にある素敵なギャラリー
hygge(ヒュッゲ)さんに行ってきました。

今日までの展示が調度終わるところでしたが
ギリギリ見させていただけました。


目黒川沿いの桜の木は
すっかり葉が生い茂っていましたが
それらが雨に打たれる景色も
清々しいものです。


来春
ヒュッゲさんで展示の予定です。

今から楽しみです…。
  1. 2010/05/25(火) 20:35:44|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《バジルの芽》


一昨日プランターをのぞくと
バジルの芽が顔を覗かせていました。

出てきた芽を見つける嬉しさは
格別なものです!

種から育てるのは初めてなので
ちょっとホッとしました…。


今回はプランターに直接、
1ヶ所に4つずつ種をまいてみました。

バジルはいくらあっても助かるので(笑)
今年も張り切って7本育てるつもりです。


シソの芽とパセリの芽も(大分前に撒いて諦めかけてました。)
出てきていたので今のところ順調です!

  1. 2010/05/24(月) 11:18:17|
  2. ベランダ菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《ようやく開始》


昨年収穫の
ゴーヤの種の根が出るのを待っています。

とはいっても
今日ようやく準備したところなので
まだちょっと先になりますね(笑)

いつもやや開始が遅い私です。

今年はミニトマト2種類の苗を買い、
(ミニキャロルとルビーノ)
土は半分は新しいものに。

バジルは100円ショップで
種を買ってきました。
土は100%古い土を使用。

シソとゴーヤは
昨年うちで収穫した種で育てます。
土はゴーヤのみ30%くらい新しいものを足しました。

経過報告をお楽しみに…。
  1. 2010/05/18(火) 19:41:16|
  2. ベランダ菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《猫に鈴ならぬ…》


キーケースに鈴をつけました。

以前このキーケースを買っていただいた方が
キーケースを落とした際
気付かずになくしてしまったそうで

再購入いただきました。

「鈴でもつけようか…。」とおっしゃられてたので
本体の刺繍糸にあわせた
パールホワイトの鈴をつけてお送りしました。

これで逃げられても
気がつくでしょう!(笑)

色々考えて作ってるつもりでも
お客様に言われて気付くことは多く
勉強になります。。。

  1. 2010/05/14(金) 15:50:32|
  2. バッグ制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《今日の昼食》


・いただきもののパン
・マイタケとパルメザンチーズ入り
スクランブルエッグ
・バルサミコ酢と煎酒と粒マスタードの
ソースをかけたアボカド
・紅茶

***********************************
ところで
「煎酒(いりざけ)」とは

江戸時代にはポピュラーだった調味料で
日本酒に鰹節と梅干しを入れ煮詰めて作る
だし醤油のような調味料です。

冷奴や卵かけご飯に
醤油の替わりに使うととても美味しい!

以前友人からいただいたのがきっかけで知りました。

月光荘の近くにその販売店があるのを
展示中に偶然知り、買って帰りました…。

「三河屋」という小さなお店です。
ご興味のある方は是非試してみてください!


  1. 2010/05/13(木) 15:33:28|
  2. 家ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《オリーブトマト》


名古屋の
カミヤベーカリーのパンが届きました。

久しぶりに食べました。
相変わらず美味しいパンでした。(笑)

お店で食べられる
季節のスープもいただきたいです。

それには
名古屋にまた行かないといけないですね…。

行きたいなぁ。。。


食べだしたら止まらず
他に黒豆パンとカカオスコーンも食べました。(笑)

他のパンは
冷凍にして大事にいただきます!

  1. 2010/05/07(金) 16:06:11|
  2. 家ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《終了しました!》


搬出も滞りなく終わり
自宅に帰ってきました。

毎度のことながら
来てくださった皆様、有難うございます。

そして毎朝
私の到着が遅いばかりに
お会い出来なかった方々、すみませんでした。

遠くで応援して下さってる方々も
有難うございます。


皆様に心より感謝いたします!


最後に
お世話になった月光荘さんの
カフェ新メニューのご紹介…。

5月より冷たい飲み物メニューが始まりました。

アイスコーヒー、アイスティーなどがお楽しみいただけます。

一緒に写ってるのは
トレードマークを型取った
オリジナルクッキーです。

生姜たっぷりでとても美味しかった!

銀座散策の際には是非どうぞ…。
  1. 2010/05/02(日) 20:39:48|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《ダブルデッカー!?》


展示会は最終日です。
あっという間です!

街中をこんなバスが走ってました。

2階席がオープンカー状態で
とても気持ちよさそうでした…。
  1. 2010/05/02(日) 13:12:10|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

copyright (c) Roatelier  All Rights Reserved.