Roatelier ホームページはこちらから
バッグ職人 Roatelier の徒然・・・

プロフィール

Roatelier <ロアトリエ>

Author:Roatelier <ロアトリエ>
さいたま市仲町にてバッグ等の革製品の制作、革バッグの教室を行っています。

*浦和に新アトリエオープン!*

◎バッグ教室のお知らせ◎

革バッグの教室開始!
生徒さん募集中です。

《日時》各定員4名
    ◎第2・4金曜クラス:
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30
    ◎第2・4土曜クラス
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30

《料金》入会金不要・道具貸し出し
    ●1回2枠、月2回
      ・・・15000円
    ●1回1枠、月2回
      ・・・10000円
    他チケット制もあります。
    ※材料実費は別途
   (バッグ1型制作で
    5000〜1万円位です)

《場所》
   さいたま市浦和区仲町
   2−17−10
   柳田ビル4F
   (浦和駅より徒歩10分)
   ※1F「でんご」さん、
    2F「カフェマローネ」さん
     のあるビルです。

《お問い合わせ先》
    mail:info@roatelier.com
     TEL : 080-8721-8995



*RoatelierのHPも是非ご覧ください↓↓↓
>> Roatelier ホームページ <<
       どうぞよろしく!

おそらく何かが出来上がるのには
技術以上に作り手の内面が作用していると思います。

ゆえにこのブログは
私が作るBagの解説書…なのです。

最近の記事

カテゴリー

Roatelierの木

大きくなると実際に植林されます!

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ.

web design by 近代図案

《Madam Blo》


東京駅八重洲南口の改札内の
「マダム・ブロ」という
オーガニックカフェで友人待ちです。


嬉しいことに
ロイヤルコペンハーゲンの陶器マグです。

これからランチ予定なので食事はしませんでしたが
食事のプレートも全て
同ブランドのものでした。
デンマーク風でなかなか美味しそうです。

カフェオレで450円なら高くないし
こういうカフェが駅の中にあるのは助かります。


私はオーガニックのエルダーフラワーやコーラが気になりました…。
次回オーダーしてみようかな。


東京駅でお茶する際は是非~!

  1. 2011/02/22(火) 13:11:05|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《カミヤベーカリーのチェダーチーズ》


今日のお昼は
名古屋のカミヤベーカリー。

チェダーチーズに黒コショウの
割としっかり味のパンで
特にお気に入りの1つです。


久しぶりに会った友人とも話しは尽きず
楽しいランチでした!


これからこだまで東京に戻ります…。
楽しい旅はあっという間でした。


気持ち良く迎えてくれた友人達に
心から感謝です!

  1. 2011/02/15(火) 17:55:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

《ALOUETTE》


味噌煮込みうどんを食べた後
そのまま「アルエットゥ」という洋菓子店へ。


食べたのは柚子のチーズケーキ。
柚子の風味がしっかりする爽やかなケーキでした。

全てお店の方の手作りで
お店の洗練されたイメージを裏切らない
クオリティーの高いケーキでした…。


日にちに限りがあるので
毎日本当によく食べ続けています(笑)
  1. 2011/02/14(月) 22:02:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

《hoshizumi pasta》


岐阜県多治見市の
ホシズミパスタさんにて…。

野菜中心にも関わらず
旨味がしっかり感じられるパスタでした。


私は春菊とイクラのパスタ。
苦味と甘味のバランスが絶妙!
イクラの塩味でパーフェクトな塩梅でした。


その後数件梯子して
出来る限りの食を満喫しました(笑)


  1. 2011/02/14(月) 02:36:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

《ねむの木こども美術館》


友人が
掛川まで車を出してくれました。

友人の住まいからは30分ほどです。


「ねむの木こども美術館」は
山の中にありました。

壁から天井までが
ドーム型に一体化している部分があったり
建物のデザインが独創的で
子供達が描いた絵をグッと引き立てて。。。

想像以上にステキでした。


他にも
「資生堂アートハウス」で人間国宝の陶芸家の作品を鑑賞し

併設の資料館では
資生堂の歴代のパッケージデザインからコマーシャル映像まで見ることが出来て

そちらもかなり興味深い内容でした。


頑張って1日ナビゲートしてくれた
友人に感謝!
大変お疲れ様でした(笑)

  1. 2011/02/12(土) 21:17:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

《雪降る旅はじめ》


東京駅から
ハイウェイバスに乗り移動中…。
旅のはじまりです!


朝から雪です。


この天候にもかかわらず
東京駅はもの凄い混雑…。

何故だろう…と考えて
今日が三連休の初日だったことを思い出しました。


余裕を持って出たので大丈夫でしたが
お昼ごはんを買うのも時間がかかり
危うく食べそびれるところでした。

あぶない、あぶない…(笑)
  1. 2011/02/11(金) 12:29:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

《青色申告完了!》


昨日、22年度の書類の提出を
青色申告会でしてきました…。

1年はあっという間なんですが
その間に書類作成方法をところどころ忘れるので
毎回少々悩んだりします(笑)


実は
明日から静岡~名古屋と
友人を訪ねる旅にでます。

やることやったし
心おきなく楽しんできます!


帰ったら次回展示のDMの
画像用意しないといけないですけど…。

戻るまで忘れることにさせてください!(笑)

  1. 2011/02/10(木) 15:47:14|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《根菜尽くし》


鶏肉を煮たスープで
大根、人参、牛蒡、玉葱
マイタケを入れて煮ました。

鶏肉の奥に写っているのは
蓮根をすり下ろして焼いたもので
お餅のような食感。


根菜満載(シャレ?)です。

  1. 2011/02/02(水) 13:05:42|
  2. 家ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

copyright (c) Roatelier  All Rights Reserved.