Roatelier ホームページはこちらから
バッグ職人 Roatelier の徒然・・・

プロフィール

Roatelier <ロアトリエ>

Author:Roatelier <ロアトリエ>
さいたま市仲町にてバッグ等の革製品の制作、革バッグの教室を行っています。

*浦和に新アトリエオープン!*

◎バッグ教室のお知らせ◎

革バッグの教室開始!
生徒さん募集中です。

《日時》各定員4名
    ◎第2・4金曜クラス:
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30
    ◎第2・4土曜クラス
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30

《料金》入会金不要・道具貸し出し
    ●1回2枠、月2回
      ・・・15000円
    ●1回1枠、月2回
      ・・・10000円
    他チケット制もあります。
    ※材料実費は別途
   (バッグ1型制作で
    5000〜1万円位です)

《場所》
   さいたま市浦和区仲町
   2−17−10
   柳田ビル4F
   (浦和駅より徒歩10分)
   ※1F「でんご」さん、
    2F「エノテカ・ドーラ」さん
     のあるビルです。

《お問い合わせ先》
    mail:info@roatelier.com
     TEL : 080-8721-8995



*RoatelierのHPも是非ご覧ください↓↓↓
>> Roatelier ホームページ <<
       どうぞよろしく!

おそらく何かが出来上がるのには
技術以上に作り手の内面が作用していると思います。

ゆえにこのブログは
私が作るBagの解説書…なのです。

最近の記事

カテゴリー

Roatelierの木

大きくなると実際に植林されます!

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ.

web design by 近代図案

《知らせたいこと・・・》

ヒュッゲにて
ニュースを見て泣くことが多くなってしまってから
1ヶ月が経ちました・・・。

悲しくて・・・だけではなく
感謝の気持ちや感動でも・・・。

ある方のブログで
こんな活動を知りました。是非見てみてください!

カレーキャラバン海老名隊(ブログ「めぐろのY子より」より)

日々のブログ自体もオモシロイのですが
ほろっとさせられることもしばしば・・・。

海外の方々からの支援には頭が下がります。
人の温かさしか人を慰めることはできないのだと
青臭くも思ってしまいました・・・。

自分に出来る協力を
私も真剣に考えなくては・・・。


  1. 2011/04/15(金) 20:44:27|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《ペリカンとカボス》


今日の夕食は
展示中にいただいた
ペリカンの食パンとカボスジャム。

卵スープ、それから
人参サラダ・マイタケ入りスクランブルエッグ
ベーコン・スティックセニョール…。


食べ過ぎたのには少々訳が。


展示初日の朝
肋骨を痛めたらしく
ずっとごまかしながら過ごしていましたが

昨日いよいよ辛くなって病院にいったところ
ヒビが入っていました(笑)

しかし薬を飲んだら嘘のように楽になり
急に食欲が出て勢いづいてしまいました…。

健康は本当に大切です。

今年は病院にもよくお世話になっていて
何事もないことが幸せなんだと
実感するばかりです。
  1. 2011/04/14(木) 21:33:17|
  2. 家ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《列んでみました》


展示の合間に
屋台で遅ランチを買ってみました。

ローストチキン1/4+ポテトで600円なり。


ギャラリーに持ち帰り食べていると
ギャラリーの看板猫、ジジ君が
匂いを嗅ぎ付けて反応していました(笑)


期待をさせてしまいましたが
猫に食べさせられる塩加減ではなく
しかもご高齢のため(21才!)おすそ分けは出来ませんでした…。


今日で展示は終了です。
来ていただいた皆様、ありがとうございました!
  1. 2011/04/11(月) 18:29:37|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《満員…。》


まるで満員電車のよう…。

お花見の方で通りが埋め尽くされています!

ところどころ葉桜になりかけているところもあり
桜のピークはあっという間に過ぎようとしています。

  1. 2011/04/10(日) 16:57:25|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《展示風景》


今日は曇り空ですが
暖かく過ごしやすいですね。


展示風景はこんな感じ…。
ヒュッゲギャラリーは白と木目を基調とした
シンプルながら趣のある空間で
展示されているBagも居心地がよさそうです。。。
  1. 2011/04/08(金) 14:23:05|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

《イムアロイ》


今日は
ヒュッゲギャラリーからすぐ近くの
タイ料理屋さんでランチしました。

ニラ・モヤシ・海老・桜エビ・卵と
具だくさんの焼きビーフンにレモンを絞り
砕いたピーナッツと唐辛子を適量入れて食べます。

酸味と辛みの程よく効いたスープも
とても美味しかったです…。


しかしどこも混んでいます!
(それでも例年よりは少ないそう。)


屋台などもあるので
花見しながら外で食べるのも
会期中に1度くらいしようかしら…。(笑)

  1. 2011/04/07(木) 17:31:51|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《桜、見頃です。》


心配していた目黒川の桜は
正に今週見頃です。

かなりの人達がお花見にきていました。


あの咲き方は圧倒されます。。。

一瞬その美しさに魂を抜かれ(笑)
別の空間へ移動してしまった気がしました。。。


是非お花見がてらいらしてください…。
  1. 2011/04/07(木) 12:14:59|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《搬入準備中》


久々のblogアップです…。

地震の後、
blogアップをする気分になれなくて。。。

自分自身には被害はなかったのですが
何をするのも不謹慎な気がしていました。

ある種の後遺症ですね。


しかし、いよいよ明日から
ヒュッゲさんでの展示が始まります!

目黒の桜の開花情報も交えつつ
展示の様子はマメにアップしたいと思います。


  1. 2011/04/06(水) 11:45:09|
  2. 個展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

copyright (c) Roatelier  All Rights Reserved.