Roatelier ホームページはこちらから
バッグ職人 Roatelier の徒然・・・

プロフィール

Roatelier <ロアトリエ>

Author:Roatelier <ロアトリエ>
さいたま市仲町にてバッグ等の革製品の制作、革バッグの教室を行っています。

*浦和に新アトリエオープン!*

◎バッグ教室のお知らせ◎

革バッグの教室開始!
生徒さん募集中です。

《日時》各定員4名
    ◎第2・4金曜クラス:
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30
    ◎第2・4土曜クラス
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30

《料金》入会金不要・道具貸し出し
    ●1回2枠、月2回
      ・・・15000円
    ●1回1枠、月2回
      ・・・10000円
    他チケット制もあります。
    ※材料実費は別途
   (バッグ1型制作で
    5000〜1万円位です)

《場所》
   さいたま市浦和区仲町
   2−17−10
   柳田ビル4F
   (浦和駅より徒歩10分)
   ※1F「でんご」さん、
    2F「カフェマローネ」さん
     のあるビルです。

《お問い合わせ先》
    mail:info@roatelier.com
     TEL : 080-8721-8995



*RoatelierのHPも是非ご覧ください↓↓↓
>> Roatelier ホームページ <<
       どうぞよろしく!

おそらく何かが出来上がるのには
技術以上に作り手の内面が作用していると思います。

ゆえにこのブログは
私が作るBagの解説書…なのです。

最近の記事

カテゴリー

Roatelierの木

大きくなると実際に植林されます!

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ.

web design by 近代図案

《君の名は…?》


少し前に撮った写真ですが
結構大きい鳥がよく庭に来ています。

カメラを構えると逃げられるかなと思いつつ
なんとか撮れました…。

私も楽しく眺めてますが
うちのネコも狙ってるような格好で
ニャニャニャッと呟きながら
ウォッチングを楽しんでます(笑)


何という鳥でしょうか?
分かる方がいたら教えてください!

  1. 2014/02/27(木) 22:41:04|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《何度目の焼き林檎?》


この冬は本当によく焼きリンゴを食べました。

1つには母が焼きリンゴを気にいったこと。
2つめはその母が
度々紅玉を見つけて買ってきたこと。
3つめには簡単に作れることが理由でしょうか(笑)


いまは亡き祖父も好きだったという話を
いつも思い出しながら作ります。
皆で集まる時、
祖父はアップルパイもよく買ってきてましたっけ…。


今回のリンゴは
ピンクレディーという新種のリンゴでしたが
小振りで程よい酸味があり
紅玉に似ていて焼きリンゴ向きのリンゴで美味しかったです!

  1. 2014/02/24(月) 23:16:11|
  2. 家ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《久々にカルボナーラ》


今日のお昼はカルボナーラ。
理由は生クリームがあったから…というだけ(笑)

ベーコン以外に
玉ねぎとマッシュルームとベビーリーフも使ってみました。


残念なのは白ワインを切らしていて
日本酒を使ったら
ちょっと酒臭くなってしまったこと。

やっぱり白ワインなのは伊達じゃなかったか…。


最後にカボス絞り汁と醤油でまとめて
なんとか美味しく出来上がりました。

思いつきでトッピングした
ピンクペッパーも爽やかで
いい具合にフォローしてくれてました…(笑)
  1. 2014/02/22(土) 19:09:25|
  2. 家ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《完成品その3》


こちらも昨日お渡し完了!

旅行先でも使いたいとのことで
バッグインバッグとしても活躍してくれそうです。


オリジナルはチェーンの持ち手でしたが
このオーダー品では革に変更。
細めに仕上げてフォーマルな雰囲気も
損なわないように仕立てました…。

いろんな旅へ
連れて行ってもらえることでしょう!
  1. 2014/02/22(土) 11:57:38|
  2. バッグ制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《完成品その2》


バッグinバッグとして使われるとのことで
前回アップしたものと一緒にご注文いただきました。

刺繍の雰囲気で
お揃いっぽいテイストです。

旅先で食事や外出の時
持ち歩きしやすい小さめバッグですが
普段もじゃんじゃん使っていただけたら嬉しいです。

  1. 2014/02/20(木) 14:51:08|
  2. バッグ制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《完成品…》


お渡し済みの
オーダー品のバッグです。

サンプルになった
私の使う元祖の配色と殆ど同じですが

持ち手のリボン刺繍をピンク系から黒系に変更し
裏地もピンクからベージュ系サテンに。

よりエレガントに仕上がったと思います。


ご満足いただけたようで
ホッとしました…。
  1. 2014/02/19(水) 11:40:04|
  2. バッグ制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《HAGISO》


「HAGISO」は
日暮里から谷中銀座に入ってすぐの
左の細い道を少し行くとくとある
ギャラリーが併設されたカフェ。

nidoさんでのワークショップを終えた後に
かなり遅めのランチに…。

何か覚えづらい店名と思っていましたが
「萩荘」が由来と聞いて
ようやく覚えられました(笑)


私の注文したサバサンドは
画像の二倍の量でかなりのボリューム!

レモンとマスタードの酸味が程よく
割とサッパリとしてます。
家で真似できないかな…と思う美味しさでした。

  1. 2014/02/17(月) 11:09:19|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《nido》


谷中銀座をぬけてちょっと行くとある
ステンドグラスのお店「nido」さんで
手鏡を作るワークショップに参加!

昨日の雪の影響で
鉄道の遅延や運休がある中
四苦八苦しながら辿りつきました。

3人で行ったのですが
しばし無言で作業に没頭…(笑)

やはりモノは違っても
何かを作ることは楽しい!

  1. 2014/02/15(土) 22:02:12|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

   次のページ
copyright (c) Roatelier  All Rights Reserved.