Roatelier ホームページはこちらから
バッグ職人 Roatelier の徒然・・・

プロフィール

Roatelier <ロアトリエ>

Author:Roatelier <ロアトリエ>
さいたま市仲町にてバッグ等の革製品の制作、革バッグの教室を行っています。

*浦和に新アトリエオープン!*

◎バッグ教室のお知らせ◎

革バッグの教室開始!
生徒さん募集中です。

《日時》各定員4名
    ◎第2・4金曜クラス:
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30
    ◎第2・4土曜クラス
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30

《料金》入会金不要・道具貸し出し
    ●1回2枠、月2回
      ・・・15000円
    ●1回1枠、月2回
      ・・・10000円
    他チケット制もあります。
    ※材料実費は別途
   (バッグ1型制作で
    5000〜1万円位です)

《場所》
   さいたま市浦和区仲町
   2−17−10
   柳田ビル4F
   (浦和駅より徒歩10分)
   ※1F「でんご」さん、
    2F「エノテカ・ドーラ」さん
     のあるビルです。

《お問い合わせ先》
    mail:info@roatelier.com
     TEL : 080-8721-8995



*RoatelierのHPも是非ご覧ください↓↓↓
>> Roatelier ホームページ <<
       どうぞよろしく!

おそらく何かが出来上がるのには
技術以上に作り手の内面が作用していると思います。

ゆえにこのブログは
私が作るBagの解説書…なのです。

最近の記事

カテゴリー

Roatelierの木

大きくなると実際に植林されます!

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ.

web design by 近代図案

《Ivorish》


昨日は夕飯代わりに
渋谷に最近出来たフレンチトーストの店「Ivorish」へ。

食事系もあるのですが
まずはやっぱりノーマル且つシンプルなものを…。

ホイップクリームは軽くて
キャラメリゼしたフレンチトーストに合わせてもさっぱりと食べられます!

軽い気持ちで頼んだレモンスカッシュ(レモネードとなっていたような…)が
量が多くてちょっと手こずりました(笑)

今回は1人でしたが
2人で行って甘辛2種類シェア…がベストだったな。

  1. 2014/07/30(水) 18:18:16|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《Aoyama Flower Market TEA HOUSE》


向島の革屋さんへ行った後
仕事の打ち合わせを兼ねてランチするのに表参道へ。

青山フラワーマーケットの奥に
隠れるようにあるカフェ。

植物に取り囲まれて涼しい雰囲気でした。

テーブルの下も植物だらけ(笑)
テーブルに穴が空いてて花が飛び出しているし…。

どこからがハーブティーのポットなのか…パッと見同化してます!

  1. 2014/07/29(火) 20:27:17|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《そして出来上がりました…》


新型、完成しました!
深いブルーグリーン色の革の
セミワンショルダーです。

パーツを全て繋ぎ合わせるまでは心配でしたが
問題ありませんでした(笑)


DM用の撮影をしてしまわないと!

展示まであと2ヶ月
ここからが大変です…。

  1. 2014/07/21(月) 18:48:04|
  2. バッグ制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《懐かしのビーズ》


バッグにのせる
パーツの種類や色を決めました。

今回はスワロフスキーだけでなく
大昔にチェコで買ってきた
優しい色合いのビーズも使います。

これは確かクリスマス市で買ったもの。
がちゃがちゃとある中から選んだ記憶があります。

手縫いの飾りステッチも入れて
あとは全パーツを組み立てて仕上げます!

  1. 2014/07/18(金) 23:39:05|
  2. バッグ制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《札幌国際芸術祭》


8月末に野暮用で
札幌に行くことになりました…。

タイトなスケジュールなのでこれに狙いを定めマス!

…あとグルメは必須!(笑)

札幌国際芸術祭サイト

  1. 2014/07/17(木) 19:21:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

《観察されてる?》


昨晩夕飯を食べている時
廊下から視線を感じて目をやると
黒い物体(タンゴ)が…。

真っ黒でどちらを向いているかはわからず。

ケータイでフラッシュを使って撮ってみたら
目がピカっと光っていました。

やっぱり見られていたか…(笑)

  1. 2014/07/13(日) 09:39:46|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《台湾!》


台湾は以前から気になっていて
長いこと燻っていましたが
「an an」に着火されました(笑)

今年は個展が9月に控えているので
来年8月の脱出を予定しております…。

それまで、ゆーっくり計画を練りたいと思います!
  1. 2014/07/09(水) 23:00:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

《革漉機の刃研ぎ》


革漉機の切れ味が鈍ってきたので
覚悟を決めてやや大掛かりにメンテナンス中。

奥のオレンジ色のものが砥石で
ペダルを踏むと刃といっしょに回転。
必要な時だけ刃の方に寄せて研ぎます。

一度砥石の場所を決めると
しばらく回転させっ放しなので
ペダルをふみながらこれを書いてます(笑)


面倒ではありますが
メンテナンス後の作業はとても快適!
もっとメンテナンスしてあげないと…。

  1. 2014/07/06(日) 18:04:53|
  2. バッグ制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

   次のページ
copyright (c) Roatelier  All Rights Reserved.