Roatelier ホームページはこちらから
バッグ職人 Roatelier の徒然・・・

プロフィール

Roatelier <ロアトリエ>

Author:Roatelier <ロアトリエ>
さいたま市仲町にてバッグ等の革製品の制作、革バッグの教室を行っています。

*浦和に新アトリエオープン!*

◎バッグ教室のお知らせ◎

革バッグの教室開始!
生徒さん募集中です。

《日時》各定員4名
    ◎第2・4金曜クラス:
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30
    ◎第2・4土曜クラス
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30

《料金》入会金不要・道具貸し出し
    ●1回2枠、月2回
      ・・・15000円
    ●1回1枠、月2回
      ・・・10000円
    他チケット制もあります。
    ※材料実費は別途
   (バッグ1型制作で
    5000〜1万円位です)

《場所》
   さいたま市浦和区仲町
   2−17−10
   柳田ビル4F
   (浦和駅より徒歩10分)
   ※1F「でんご」さん、
    2F「エノテカ・ドーラ」さん
     のあるビルです。

《お問い合わせ先》
    mail:info@roatelier.com
     TEL : 080-8721-8995



*RoatelierのHPも是非ご覧ください↓↓↓
>> Roatelier ホームページ <<
       どうぞよろしく!

おそらく何かが出来上がるのには
技術以上に作り手の内面が作用していると思います。

ゆえにこのブログは
私が作るBagの解説書…なのです。

最近の記事

カテゴリー

Roatelierの木

大きくなると実際に植林されます!

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ.

web design by 近代図案

《ラストのサンプル》


教室用サンプルの
最後の制作にとりかかりました!

4型目はボストンです。
まずは雛形終了。


先日の雨の浅草橋「角田商店」さんで
切らしていた型紙用紙(チケン紙)を買ったら

たった500円足らずの買い物なのに
雨に濡れないようにビニール二重に…。
助かりました!

そうしてくれてなかったら
紙がふやけて使い物にならずで
制作はおあずけだったでしょう…(笑)
  1. 2014/11/29(土) 17:16:12|
  2. バッグ制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《ネパール料理 NIJI》


雨の中
教室前に浅草橋~浅草方面へ。

ランチはずっと気になっていた
ネパール料理屋さん「NIJI」にて。

日替わりカレーは大豆とチキン。
でっかいナンとサラダ、ソフトドリンクもセットで800円!

カレーは甘口から指定できますが
甘口は全く辛くないそうなので
次の中辛を注文してみました。
(辛くないのも物足りないし…笑)

なんとか食べられる辛さでよかった!
辛さありつつもマイルドで美味しかったです。


満腹で眠くなりつつ
めぐりんで次の目的地へ向かいます。
  1. 2014/11/26(水) 14:17:25|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《ボージョレー2014!》


中目黒「quca」さんの
ボージョレーイベントに行ってきました!

実はボージョレーは好みではないと思っていたのですが
「美味しいボージョレーもあるんですよ~!」とのqucaの山下さんの熱弁にほだされて…(笑)

この日の為にこだわり食材を使用した特別メニューも用意され
ワインもすべてビオワイン。


結果、ボージョレーはとても美味しかったです。
美味しいボージョレーを知らなかっただけでした。

ワインもさることながら料理が美味!
美味しい上に体にも良いときて
飲んで食べて罪悪感がない…(笑)


前日に食べたインスタント麺も
これで帳消しになるはずです!

  1. 2014/11/21(金) 10:02:21|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《ジェルネイル》


私の爪…ではなく
教室の生徒さんのです(笑)

毎回センスが良いネイルで
拝見するのを楽しみにしています。

私は職業柄
つんつるてんにカットしているので
なかなかジェルネイルをする機会がありません…。
(10日おきにサロンに通えるなら出来なくないですが…)

羨ましく眺めつつ…次回のネイルも楽しみです!(笑)

  1. 2014/11/12(水) 22:56:30|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《日本酒回帰》


昨日の夜、浦和の「丸真」にて。
レバテキ(半生レバーステーキ)と
生白子刺しと刺し盛りとお新香etc…。

ビールから始めて日本酒に!


思えば20代前半は
日本酒ばかり飲んでいました。

今はビールもシェリー酒も焼酎も飲むようになり
選択肢が増えたためか
日本酒の出番が少なくなってました。

でもこんなメニューの時は
やっぱり日本酒が美味しいです!

  1. 2014/11/09(日) 10:19:36|
  2. 浦和のお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《オーダー品完成》


オーダーいただいたお仕事用バッグ、
無事到着の連絡いただきました。


下にあるのが元のバッグで
そこから型紙を起こして制作。

手紐部分は
以前修理で付け替えられていて
再利用してほしいとのことだったので
丁寧に取り外して使用しました。


お客様自ら重さ計り比べていただいたようで
「軽くなった!」とご報告いただきました…(笑)

  1. 2014/11/05(水) 17:37:05|
  2. バッグ制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

copyright (c) Roatelier  All Rights Reserved.