Roatelier ホームページはこちらから
バッグ職人 Roatelier の徒然・・・

プロフィール

Roatelier <ロアトリエ>

Author:Roatelier <ロアトリエ>
さいたま市仲町にてバッグ等の革製品の制作、革バッグの教室を行っています。

*浦和に新アトリエオープン!*

◎バッグ教室のお知らせ◎

革バッグの教室開始!
生徒さん募集中です。

《日時》各定員4名
    ◎第2・4金曜クラス:
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30
    ◎第2・4土曜クラス
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30

《料金》入会金不要・道具貸し出し
    ●1回2枠、月2回
      ・・・15000円
    ●1回1枠、月2回
      ・・・10000円
    他チケット制もあります。
    ※材料実費は別途
   (バッグ1型制作で
    5000〜1万円位です)

《場所》
   さいたま市浦和区仲町
   2−17−10
   柳田ビル4F
   (浦和駅より徒歩10分)
   ※1F「でんご」さん、
    2F「エノテカ・ドーラ」さん
     のあるビルです。

《お問い合わせ先》
    mail:info@roatelier.com
     TEL : 080-8721-8995



*RoatelierのHPも是非ご覧ください↓↓↓
>> Roatelier ホームページ <<
       どうぞよろしく!

おそらく何かが出来上がるのには
技術以上に作り手の内面が作用していると思います。

ゆえにこのブログは
私が作るBagの解説書…なのです。

最近の記事

カテゴリー

Roatelierの木

大きくなると実際に植林されます!

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ.

web design by 近代図案

《ご多幸あれ!》


今日の午前中は制作で
ようやく最後の荷造り完了で
今年の仕事が終わりました…。

12月はやたら忙しかったです。

今年はバッグ教室のお仕事や他のお仕事もいただけて
充実した忙しい年でした。

周りの人に応援していただいたり
気に掛けていただいたりで
沢山の人に支えられて生きているなぁと実感。


写真はマングローブ、「ご多幸の木」です。
今年は良く日にあてたらとても元気がいい!

皆様、
いつもありがとうございます!
良い年をお迎えください…。


  1. 2014/12/31(水) 14:26:05|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《めぐりんに乗って…》


急遽年内納めの仕事が入って(ありがたや…笑)
抜き型と、革などの材料の手配やら
抜き屋さんに無理言ってお仕事お願いやら
ここのところバタバタしております。

台東区を循環する「めぐりん」の1日券を購入し
あちこちまわってきました。

革屋さんに
「何でこられますか?」と聞かれ
「電車と歩きです。あと、めぐりんです!」と言ったら失笑されました…(笑)

革屋さんも抜き型屋さんも抜き屋さんも
それぞれこちらの希望する日程に合わせて
なんとかしてくださって頭が下がります。

どこか一箇所でも日程が狂ったら間に合わないのです。

残りの工程は
私のコンディションにかかっています…(汗)
  1. 2014/12/10(水) 22:56:58|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《上野公園の黄葉》


公園内
黄金色のイチョウの木が…。

昨日と同じアングルで撮ってみました!

今日も青い空!
気持ちのいい散歩日和です。
  1. 2014/12/03(水) 14:09:03|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《エルメスレザー・フォーエバー展》


上野国立博物館でやっている
「エルメスレザー・フォーエバー展」に行ってきました。

チケットを持っていないと入れないし(無料ですが)
入り口も目立たずひっそりとやっているので
ゆっくり見れました。

しかし館内で撮影制限がないので
このあと情報拡散でどんどん混むかもしれません…。

オーストリッチを何枚使ったんだろうという大きな白いサイのオブジェや
りんご専用バッグなど
面白いものもたくさん!
職人さんの手縫いも見られました。

これから行かれる方は
アトラクション的なものもあるので
タイトスカートはやめた方がいいです。
(防寒用にスカート二重履き中につき…断念・笑)

とてもためになる…というより
単純に楽しめる展示でした!
  1. 2014/12/03(水) 14:02:04|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《青空と黄葉》


祖父の命日が近くなり
家族でお墓参りへ。

今日は天気が良くて気持ちがいい日です。
空の青色に黄葉が映えてとても美しい!

近所でも割と秋を楽しめますね。


帰りにお蕎麦屋さんで鴨セイロ(うどん)と
そばがき入りのお汁粉を食べました。

ねっとりとしたそばがきに
品の良い甘さの汁粉!

どちらかというと…
黄葉よりお汁粉が優ってしまう私…(笑)

  1. 2014/12/02(火) 15:10:03|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

copyright (c) Roatelier  All Rights Reserved.