Roatelier ホームページはこちらから
バッグ職人 Roatelier の徒然・・・

プロフィール

Roatelier <ロアトリエ>

Author:Roatelier <ロアトリエ>
さいたま市仲町にてバッグ等の革製品の制作、革バッグの教室を行っています。

*浦和に新アトリエオープン!*

◎バッグ教室のお知らせ◎

革バッグの教室開始!
生徒さん募集中です。

《日時》各定員4名
    ◎第2・4金曜クラス:
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30
    ◎第2・4土曜クラス
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30

《料金》入会金不要・道具貸し出し
    ●1回2枠、月2回
      ・・・15000円
    ●1回1枠、月2回
      ・・・10000円
    他チケット制もあります。
    ※材料実費は別途
   (バッグ1型制作で
    5000〜1万円位です)

《場所》
   さいたま市浦和区仲町
   2−17−10
   柳田ビル4F
   (浦和駅より徒歩10分)
   ※1F「でんご」さん、
    2F「エノテカ・ドーラ」さん
     のあるビルです。

《お問い合わせ先》
    mail:info@roatelier.com
     TEL : 080-8721-8995



*RoatelierのHPも是非ご覧ください↓↓↓
>> Roatelier ホームページ <<
       どうぞよろしく!

おそらく何かが出来上がるのには
技術以上に作り手の内面が作用していると思います。

ゆえにこのブログは
私が作るBagの解説書…なのです。

最近の記事

カテゴリー

Roatelierの木

大きくなると実際に植林されます!

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ.

web design by 近代図案

《今日は世間では…》


朝一の打ち合わせの後
地元の喫茶店で1人ランチ。

アットホームな雰囲気の店ですが
ここのパンはフランスから直輸入しているものだそうで
粉がいいのかとても美味しいです。
軽くトーストしてあるものにバターがジュワッと滲みてます!


出際に「飴を如何ですか?」と言われ
いつもなら断ってしまうところ、喉の調子が悪いので有難くいただく。

店から出たところで
「飴をくれたのはハロウィンだから!」
と気がつきました。
断らなくて良かったです…(笑)
  1. 2015/10/31(土) 13:51:10|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《塞翁が馬…》



谷中で打ち合わせの後
菊太楼さんの落語を聴きに上野へ。

時間がだいぶあったので歩いて行くことにしたけれど
途中で遠回りしていることに気がつく。

それでも目の前のスカイツリーと月を見て
このルートも悪くなかったと思い直す。

そして「こごめ大福」の店に行き当たり
この道で良かったのだと確信。

売れ残っていた大福を買い占めて満足!

日々こんなことを繰り返す
そうとう単純な私です…(笑)


  1. 2015/10/25(日) 00:08:02|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《庭の石榴》


ザクロ収穫!嬉しい!
庭に来る鳥の分は少し残して。

しばらく実にならなかったのに
なぜか今年は豊作!
子供の頃、宝石のように思っていたのを思い出します。

甘いけど渋みのある懐かしい味!
祖父母の顔も浮かんできます。

…やはり蚊の大群に襲われましたが
夏ほどの勢いはなくなっていて
2箇所の被害にとどまりました…(笑)
  1. 2015/10/19(月) 14:44:15|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《隙を見つけて…》


制作まみれの生活に隙が出来たので
久々にヨガ&ランチ…。

ランチはまさかのワンコインのカレーライス!
鉄板焼き屋さんのランチなので鶏肉焼いたものや豚肉と玉葱炒めたものなどがトッピング。
カレーそのものもキチンと仕込んであってお得なランチでした。

仕事の打ち合わせまで時間があったので谷中を少しだけぷらぷら。
猫いるかな~と思ってたらカワイ子ちゃんに遭遇。
あまり近づくと逃げられそうなので
ちょっと遠くからパチリ。

リフレッシュしました!また頑張ろう!
明日筋肉痛だろうな…(笑)


  1. 2015/10/17(土) 19:59:03|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《何年ぶりかで…》



今日終わらせるべきサンプルノルマが割と早く終わり
作業後のゴチャゴチャな部屋をほったらかして束の間庭へ。

ザクロが実になりました!
受粉してみようか…とおもいつつ何もしなかったのですが
想いがザクロの木に通じたのかしら…(笑)
赤くなるのが楽しみです。

しかしうちの庭は
蜘蛛の巣のトラップ、そして困るのが蚊の襲撃!
ザクロ収穫の頃にはいなくなっていることを祈ります…。
  1. 2015/10/03(土) 16:55:05|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

copyright (c) Roatelier  All Rights Reserved.