Roatelier ホームページはこちらから
バッグ職人 Roatelier の徒然・・・

プロフィール

Roatelier <ロアトリエ>

Author:Roatelier <ロアトリエ>
さいたま市仲町にてバッグ等の革製品の制作、革バッグの教室を行っています。

*浦和に新アトリエオープン!*

◎バッグ教室のお知らせ◎

革バッグの教室開始!
生徒さん募集中です。

《日時》各定員4名
    ◎第2・4金曜クラス:
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30
    ◎第2・4土曜クラス
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30

《料金》入会金不要・道具貸し出し
    ●1回2枠、月2回
      ・・・15000円
    ●1回1枠、月2回
      ・・・10000円
    他チケット制もあります。
    ※材料実費は別途
   (バッグ1型制作で
    5000〜1万円位です)

《場所》
   さいたま市浦和区仲町
   2−17−10
   柳田ビル4F
   (浦和駅より徒歩10分)
   ※1F「でんご」さん、
    2F「カフェマローネ」さん
     のあるビルです。

《お問い合わせ先》
    mail:info@roatelier.com
     TEL : 080-8721-8995



*RoatelierのHPも是非ご覧ください↓↓↓
>> Roatelier ホームページ <<
       どうぞよろしく!

おそらく何かが出来上がるのには
技術以上に作り手の内面が作用していると思います。

ゆえにこのブログは
私が作るBagの解説書…なのです。

最近の記事

カテゴリー

Roatelierの木

大きくなると実際に植林されます!

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ.

web design by 近代図案

《今年の初教室》


2017年の初バッグ教室です。

去年中に終わる予定だった
1本目のバッグを仕上げられた方と

教室での制作のみならず
展示販売に向けての制作に
作業台を借りにいらした生徒さんと

2本目のバッグを着々と進め
また奥様を喜ばす予定の旦那さま…(笑)

久しぶりの穏やかな教室の時間を
私も楽しませていただきました!


  1. 2017/01/27(金) 17:52:04|
  2. 革バッグ教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《韓 情でランチ》



退院後の初外食ランチ。

アトリエ近所の韓国料理屋さん「韓情(ハンジョン)」にて
グラグラに煮えたぎった参鶏湯。

鶏肉がだいぶ多かったので
友人たちにも手伝ってもらいましたが
美味しかった…大満足。

キムチも少々イケました。
少しずつ刺激物も慣らしていきます!
  1. 2017/01/25(水) 17:07:07|
  2. 浦和のお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《2017 ヨガ》



今年初、アトリエヨガに参加!

…出来ないポーズも少々ありましたが
「思ったより出来るのね!」と
ティーチャー驚く…(笑)

ちょっと動いただけですが
気分がイイです。
  1. 2017/01/25(水) 16:57:10|
  2. アトリエ徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《棚卸しとたこ焼き》



昨年末までの棚卸し中。
毎年のことなのだから
もっと普段から分かりやすく整理しておけばいいのに…(笑)

話は変わりますが
今日のお昼はたこ焼きにしてみました!

焼いてる様子見てると
油もだいぶ使ってそうだし
タコは消化悪そうだし
具合悪くならないかしらとビクビクしながら。

結果、何事もなし!
ここ3日は苦しんでおらず
少しずつ回復しているようで嬉しいです。
  1. 2017/01/23(月) 17:36:23|
  2. アトリエ徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

《2017初出勤!》



本日、2017年の初出勤!
ちょうど1ヶ月ぶりのアトリエ。

当たり前のことですが
何も変わらずここにあるアトリエに
少しほっとしています…。

様子見ながら少しずつの稼働にはなりますが
ようやく今年のスタートラインに立てたという想いです!
  1. 2017/01/22(日) 14:55:05|
  2. アトリエ徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《退院しました!》



本日、無事退院してきました!
まだまだ本調子ではありませんが
ゆるゆる元の生活に戻していこうと思います…。

私が病院へ行った日
苦しむ私の脇でニャーニャー異様にないていたタンゴ。
ただならぬ雰囲気に動揺していたのか。

普段は愛想のないネコですが
帰ってしばらくは呼びかけると
ニャーニャー返事してくれました。

歓迎してくれて…なのかは微妙ですが…(笑)
  1. 2017/01/19(木) 21:05:11|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《形ある食事》



変化のない風景に飽きて
こっちでも雪が降ってくれないかしらと
勝手な願望を抱く病人です…(笑)

昨日の夜から流動食が始まり
今日のお昼は五分粥と形のある副菜!

しかし看護師さんに
「半量にしておくように」とクギを刺され
腸も切ってるし素直に従いました…致し方なし。

久々の食事らしい食事!
美味しかったです!!!(涙)
  1. 2017/01/14(土) 13:15:24|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《Where will you fly to ?》



今年は入院中に年が明け
年賀状かくのもままならなかったのですが
ようやく本日投函…(笑)

結局この連休明けに手術することになりました。
術後の経過にもよりますが
1月下旬には退院できるかと。

それまでバッグ教室や
制作活動はお休みですが
うちの部長(友人)仕切りの元
1月もアトリエヨガは予定通り行います!

3月17・18・19日には
ワークショップも行うつもりで
計画中。
(3ヶ月おきに開催できればと思っています。)

ここでしっかり問題をクリアーにして
少し皆さんより遅めのスタートを切りたいと思います…(笑)
  1. 2017/01/08(日) 09:49:13|
  2. アトリエ徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

   次のページ
copyright (c) Roatelier  All Rights Reserved.