Roatelier ホームページはこちらから
バッグ職人 Roatelier の徒然・・・

プロフィール

Roatelier <ロアトリエ>

Author:Roatelier <ロアトリエ>
さいたま市仲町にてバッグ等の革製品の制作、革バッグの教室を行っています。

*浦和に新アトリエオープン!*

◎バッグ教室のお知らせ◎

革バッグの教室開始!
生徒さん募集中です。

《日時》各定員4名
    ◎第2・4金曜クラス:
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30
    ◎第2・4土曜クラス
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30

《料金》入会金不要・道具貸し出し
    ●1回2枠、月2回
      ・・・15000円
    ●1回1枠、月2回
      ・・・10000円
    他チケット制もあります。
    ※材料実費は別途
   (バッグ1型制作で
    5000〜1万円位です)

《場所》
   さいたま市浦和区仲町
   2−17−10
   柳田ビル4F
   (浦和駅より徒歩10分)
   ※1F「でんご」さん、
    2F「カフェマローネ」さん
     のあるビルです。

《お問い合わせ先》
    mail:info@roatelier.com
     TEL : 080-8721-8995



*RoatelierのHPも是非ご覧ください↓↓↓
>> Roatelier ホームページ <<
       どうぞよろしく!

おそらく何かが出来上がるのには
技術以上に作り手の内面が作用していると思います。

ゆえにこのブログは
私が作るBagの解説書…なのです。

最近の記事

カテゴリー

Roatelierの木

大きくなると実際に植林されます!

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ.

web design by 近代図案

《仕事後のギネス》


昨晩
仕事終わりに合わせて浦和に来てくれた友人とギネス!

昨日のヒットメニューは
ラム肉のレモンと玉ねぎの煮込み。
レモンがゴロゴロ皮ごと入っていて
ラムに合う!
これは今度真似してみよう…。

あっという間に4月も終わり。

年始が病院だったこともあってか
1年の3分の1が過ぎた実感に乏しいですが…。
今月はバッグサンプル17本納めました。
(内、型紙制作数9本分)
よく頑張った、自分!(笑)


  1. 2017/04/30(日) 14:33:07|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《陣中見舞》



部長が陣中見舞に来アトリエ。

癒されるように…とお花を持ってきてくださる。
吸い取るモノが多すぎて枯れてしまわないか心配です…(笑)

1時間30分くらいお茶して雑談して帰って行きました。
その時間がお花よりよっぽど効果ありますよ、部長!
  1. 2017/04/27(木) 21:54:10|
  2. アトリエ徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《仕事の切れ目は?》



疲れたので小休止。

いつものメーカーサンプル制作は
材料の手配待ちが入ったりするのに
今期のお仕事、切れ目がなく
(切れないように努力していただいてる)
休みを入れ込むのが難しい。

「無理しないで休んでね」と言っていただいているのですが
「いつ出来上がる?」と言われると
最短で仕上げたくなる。

ミシンの調子もいいことだし
もうしばらく、無理はないように気をつけつつ走ります…(遠い目・笑)
  1. 2017/04/23(日) 17:25:08|
  2. アトリエ徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《アトリエの救世主》



教室中のアトリエに
またしても神様降臨!(笑)

腕ミシンの針が変な場所で止まるようになり
星野ミシンさんに急遽来ていただきました…。

来ていただくと
騙し騙しやっていたことをあれこれ聞いていただき
他の問題点も解決。
ミシンについて今回も色々教えていただきました。

とても調子良くなって絶好調!
引き続きサンプル制作に励みます。
  1. 2017/04/21(金) 21:56:19|
  2. アトリエ徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《3人でのひととき》


今日出来上がったサンプルを含め
3本のバッグを納めた後、遊びに出かける。

名古屋から出てきた友人と
沖縄からの友人と
東京駅近くの南インド料理屋「ダクシン」へ。

あっという間の解散まで
久しぶりに昔のようなひととき。

学生時代は当たり前に3人で毎日一緒にいたけれど
今回のは数年ぶり。
最近では3人一緒は本当に貴重な時間となりました。

解散後、なんだかしんみりした帰り路。

コメントとはウラハラに
ダクシンでの楽しげな画像を添付…(笑)

  1. 2017/04/16(日) 22:48:16|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《浅草の桜》



スカイツリーと桜のある風景。

打ち合わせのため浅草へ。
ようやくお花見が出来ました!

あまりの寒さに
不本意ながらユニクロで上着を調達…(笑)
  1. 2017/04/10(月) 22:25:24|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《手帳カバーを…》



今日の教室、夜の部にて。

手帳を挟んで使うカバーを
前回1つ
今回同じものをもう一つ(プレゼント用に!)
制作されて行かれました。

2冊挟めるようにと
中央に色ゴムを渡してあります。

紺色の革にゴムだけ色違いで
良いアクセントに!
素敵な出来上がりです。

お疲れ様でした!

このように、ちょっと番外編的内容も
簡単なものなら対応できることも…。
お気軽にご相談ください!
  1. 2017/04/08(土) 22:24:20|
  2. 革バッグ教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《今日の教室風景》



2人揃って革の裁断をしていた絵を撮り損ねる…(笑)

今日の教室は満員の予定で
新たなバッグの裁断に入る方が2名。

作業台狭くて大変だな…と思っていたら
日程を変更する生徒さんが立て続き
広々裁断してもらえました…(安堵)

今日が教室初日の生徒さん、
終わり際に満面の笑みで
「あ~面白かった~」の一声。
それはヨカッタ…私も嬉しい!

生徒さんが徐々に増えてきているので
近々、木曜クラスも増やす予定です。
  1. 2017/04/07(金) 21:43:22|
  2. 革バッグ教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

   次のページ
copyright (c) Roatelier  All Rights Reserved.