Roatelier ホームページはこちらから
バッグ職人 Roatelier の徒然・・・

プロフィール

Roatelier <ロアトリエ>

Author:Roatelier <ロアトリエ>
さいたま市仲町にてバッグ等の革製品の制作、革バッグの教室を行っています。

*浦和に新アトリエオープン!*

◎バッグ教室のお知らせ◎

革バッグの教室開始!
生徒さん募集中です。

《日時》各定員4名
    ◎第2・4金曜クラス:
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30
    ◎第2・4土曜クラス
   10:00〜13:00
   14:00〜17:00
   18:30〜21:30

《料金》入会金不要・道具貸し出し
    ●1回2枠、月2回
      ・・・15000円
    ●1回1枠、月2回
      ・・・10000円
    他チケット制もあります。
    ※材料実費は別途
   (バッグ1型制作で
    5000〜1万円位です)

《場所》
   さいたま市浦和区仲町
   2−17−10
   柳田ビル4F
   (浦和駅より徒歩10分)
   ※1F「でんご」さん、
    2F「エノテカ・ドーラ」さん
     のあるビルです。

《お問い合わせ先》
    mail:info@roatelier.com
     TEL : 080-8721-8995



*RoatelierのHPも是非ご覧ください↓↓↓
>> Roatelier ホームページ <<
       どうぞよろしく!

おそらく何かが出来上がるのには
技術以上に作り手の内面が作用していると思います。

ゆえにこのブログは
私が作るBagの解説書…なのです。

最近の記事

カテゴリー

Roatelierの木

大きくなると実際に植林されます!

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ.

web design by 近代図案

《地味弁ですが》


本日の地味…なお弁当(笑)

あったモノを詰めてきただけ、
ブリの照り焼き・小松菜のおひたし
ナスの漬物・アボカド・梅干しおむすび。

メーカーさんも土日関係なく動かれる時期に突入して
現在私は3本のバッグサンプルを同時進行中。

1本が今週中に上がればいいのですが
宿題出されたらとっとと仕上げたい性分。

炭水カブラーも
バランス良い食事で体調管理に気を配りつつ
メーカーさん展示会までの持久戦です。
  1. 2017/09/29(金) 13:59:18|
  2. 家ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《友人宅へ》



先週末に
今年に入ってから生まれたお子さんに会いに友人宅へ。
赤ちゃんのピュアで何の作為もない笑顔!
笑ってくれるだけで嬉しい気持ちになります。

彼女とはモロッコで出会って以来
もう4年くらいのお付き合い。
その4年で彼女はご結婚されて子供が生まれた。

私も一緒に行った友人も様々あり
4年はあっという間に過ぎたようで
着実に皆変化している。

それでもいつか
「もう1度モロッコへ行こう!」
なんとなくそれが私たちの合言葉です。

  1. 2017/09/28(木) 00:17:10|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《久々に1人飲み》


大きな荷物を今日着にまとめてあったので
荷ほどきしてテーブルを出し
新たに棚を作り目隠しの布を下げ
ダンボール畳んで…(←これが一番大変!)

その後、急いでやる仕事もないし
明日からはまた忙しくなりそうだし
one stepで1人飲み。

欲望のまま
トリッパサラダにナポリタン…(笑)
イエガーマイスターというお酒はお初でした…満足!
  1. 2017/09/26(火) 10:13:00|
  2. 浦和のお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《教室の親睦会》


昨日の夜は教室の親睦のみ会!

2Fのイタリアン、「エノテカ・ドーラ」さんにて。
美味しくて楽しいひとときでした!

  1. 2017/09/24(日) 12:58:13|
  2. 浦和のお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《火焔太鼓と、はいいろオオカミ》


仕事の目処がたったので無事遊びに出る。

昼間は1人寄席。
池袋演芸場にて菊太楼さんの「火焔太鼓」を聴き

その後はリアル古道具屋さん、
(火焔太鼓も主人公が古道具屋さんの話)
夜間特別営業中の「takase」へ。
現在展示中の「はいいろオオカミ」さんの作る
植物のオブジェがみたくて。

近くて遠いお店ですが行ってよかった!
今月は誕生月だからと言い訳しながら
数点を連れて帰る。

服は我慢できますし、
瓶・缶・箱は好きでも
具体的な使い道がなければ却下できますが
オブジェの類にはめっぽう弱いです…(笑)
  1. 2017/09/22(金) 00:36:10|
  2. 浦和のお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《バウルについて》



楽風さんでの展示でその存在を知った
ベンガル地方の吟遊詩人「バウル」

音楽もそうですが存在そのものが気になっていたら
本屋でたった1冊平置した
「バウルの歌を探しに」という本のタイトルが目に飛び込んでくる。

著者の川内有緒さんがバウルに興味を持ったきっかけで
バングラデシュまでバウルを求めて旅に出るというもので
出だし部分を読んでみたところ続きが読みたくなり購入。

バウル、思っていた以上に奥が深い。
読み終わってもまだ謎めいてますが
読んでいる間、一緒に旅してるような気分で楽しかった!

普段本を読む時間がない…なんて思っていても
本当に読みたくなれば時間は湧いてくるものですね…(笑)

  1. 2017/09/18(月) 18:49:23|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《2017.9月ワークショップ無事終了!》


途中、台風に煽られながらも
3日間のワークショップが無事終了!
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございます。

「出来ない~」「難しい~」と言いながら
なかなかどうして、皆さん綺麗に出来上がってました…(笑)

次回は12月中旬に開催の予定です。
今度の課題を何にしようかこれから悩みます!
  1. 2017/09/17(日) 17:20:14|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《昼食と夕食とセルゲイ・ポルーニン》


酒豪だったのに最近元気がない年上の友人とイタリアンランチ。
お酒を飲みたくないのなら
日中に会えばいいのだということに気づく…(笑)
仕事のあれやこれや談笑しリフレッシュ!

夜は渋谷で
映画「ダンサー 、セルゲイ・ポルーニン」
ロイヤルバレエ団のプリンシパルに僅か19歳で抜擢されたが
目標を見失うと問題行動も多くなり2年で脱退。
"美しき野獣"と言われる彼の
あり得ないほどしなやかに動く身体は本当に美しい。

その後相変わらず陽気な酒豪である友人と
ベトナム料理屋で飲み。
毎回映画に飲みに、お付き合いありがとう…。

友人の存在、有り難い!
  1. 2017/09/14(木) 14:15:08|
  2. その他徒然・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

   次のページ
copyright (c) Roatelier  All Rights Reserved.